※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
雑談・つぶやき

子供は夫婦二人の子供なんだから二人で育児するもの!みたいな考え方にど…

子供は夫婦二人の子供なんだから二人で育児するもの!
みたいな考え方にどうしてもなれない…😭
別に手伝ってもらわなくても一日過ごせるし、しんどいけどやるしかなけりゃ当然やるし🤔
親は子供を可愛がってくれるけど預かってくれる訳ではないから一時保育利用したりもするし、そうやって息抜きしてればそんなに大変だと思わないし。
めっちゃひねくれてるな〜私😭😭😭
極端な話、別に旦那の為に産んだ訳じゃないし。ってなっちゃう私って相当やなやつだなぁ😂
旦那は適度に言えばやってくれますが、本当に自分で全てこなしてしまうのであまり頼ろうと思えません💦
0か100か、白か黒かな性格で損してるな〜。と最近思う。😞

コメント

あおひママ☼𓂃

口に出してしまうと人から冷たい、厳しいと思われかねないので言いませんがEMAさんの言ってること私はよく分かります😅(笑)妊娠・出産で言えば悪阻や里帰り、産後の育児支援について同じように思ってました💧悪阻中、よく大変だね〜って言われても大変だけど望んで妊娠した結果だからな〜って思ってましたし、里帰りしないことを周りに心配されても同様です😅
私の場合は今まで生きてきた中で死んでしまいたいぐらい不幸が重なった時期があり、それを乗り越えた(?)今はそれ以上に辛いと感じることがないのが極論になってしまう原因だと思います🤣あと、人を頼るのもそもそも人を信用することも苦手です💦でも人の痛みの分からない人間にはなりたくないので友達や家族の気持ちには寄り添うようにしてます💡(笑)私もこーゆー生き方は損だと思ってますが自分のことに関してはなかなか考え方変えれないですね😣💦