※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠21週目で胎動が激しくなり、驚いています。同じ週数の方の胎動の感じ方について知りたいです。元気な証拠だけど、将来の痛みや不安も心配です。

もうすぐ21週になります♡

胎動は2週間前くらいから感じていたのですが
最近動きが激しいです😰
ポコポコしてるのが目視でも分かります(笑)

妊娠も初めてで、胎動はもうちょっと先かなーと
思ってたのもあり…こんなに動くの!?と
びっくりしています。
同じくらいの週数の方、胎動はどんな感じですか?

元気な証拠なので安心してますが
もっと大きくなった時に痛くて寝れない…
とかになりそうで少し不安もあります(*´-`)

コメント

ぴよ

今もすごい動いてますよ〜!
30週とかになるともうお腹ぐにゃぐにゃになるぐらい動きますよ。
寝付けないぐらい😂
思わず動画に撮るぐらい動きました。笑

  • ®️

    ®️

    もう感じて良い頃なのですね!
    私も今日初めて動画撮りました(笑)もっと強くなると思うと...不安と楽しみなのとって感じです!!

    • 7月24日
るん

20wだと初産でも胎動感じる方は半数以上はいると思います😊
私もやはり20wあたりから
しっかり胎動感じるようになりました🥰
結構強いですし、しっかり手で触っても
動いてるのが感じ取れますよね😂

  • ®️

    ®️

    遅い人はもっと後、と聞いていたので早すぎ?!と思っちゃってました(笑)
    思ったより強くてびっくりしてます😰

    • 7月24日
ともちん

5月に男の子を出産したママです!
私も同じぐらいかな?胎動早く感じてましたˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭
私も最初はもう?早くない?って思ってたんですが、友達とか先輩ママさんとかに聞いたら元気な証拠だよーって言われて納得しました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
うちの子も結構動いていました笑
寝てても寝てなくてもかなりポコポコ動いていたので、なかなか寝れなかった事何度かありました…でも私はお腹に話しかけながら寝てました笑
でも胎動9ヶ月の妊娠後期32週から35週ぐらいで落ち着いてくると思いますよ(*´∨`*)ノ

赤ちゃん楽しみですね😊
私も初めての妊娠、出産で色々と不安でした!

頑張って元気な赤ちゃん出産して下さいね♡

  • ®️

    ®️

    寝れなくなる胎動とか今では予想がつきませんが、元気な証拠ですもんね!大事にしたいと思います♡

    頑張ります(*´∀`*)

    • 7月24日
はち

私は17週がはじめての胎動でした!

初めはポコポコって感じですよね!

とにかく臨月になるにつれて胎動激しくなりました!笑
しかも夜寝れないみたいな!笑

ゆっくり休みつつマタニティライフ頑張って下さいね❤️

  • ®️

    ®️

    仕事をまだしてるので、休みの日とかだと余計に感じます!
    まだポコポコぐらいなので可愛いもんです😍

    • 7月24日
もっちゃん

わたしも21〜22週くらいからハッキリ感じるようになりました!
ほっこりしますよね💕
今はグリッと力強く押されて、うっ…と声が出るときもあります🤣笑

  • ®️

    ®️

    この時期強くなるんですね😍
    わかります(笑)ポコポコっていうより、ボコっ!ってかんじです😰可愛いんですけどね!

    • 7月24日
deleted user

初めて感じられた頃より力が強くなってるのが毎日感じられます、、😂

大きくなったときの不安ありますよね〜!💧
更に力強くなるしどうなることやら、、😣😂

  • ®️

    ®️

    ほんとに不安です〜😰
    寝れないとか聞くと、、、💦

    • 7月24日