※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が32週で1700g。先生からは標準内と言われたけど、やはりちょっと小さいかな。おっきくなってほしいです。

こんにちは( 'ω' )

赤ちゃんの体重が32週で1700gでした。
先生からは小さめだけど標準内だからね〜と言われてきましたけどやはりちょっと小さいですかね😣

おっきくなってほしいです〜!😂

コメント

つーちゃん

こんにちは(^◇^)
私も32週の時同じ位でしたよ!

先生からは一応標準内に入ってるから大丈夫!と言われてましたが心配ですよね涙

が!臨月になって、一気に増えましたよ!
産休に入りゴロゴロしてたからなのもありますが(^^;;

出産までもう少しですね!
残り僅かなマタニティライフ、楽しんで下さい(^◇^)

• ayaca

ayaca

小さめ小さめと言われてきたので心配です(T . T)すこしおっきいくらいが一番安心できるのになぁと😂(笑)

はい!あと約2ヶ月間のマタニティライフ色々不安もありますが楽しみたいと思います!ありがとうございました\( 'ω' )/

• 3月28日
meichan

34wのときになっちゃいますが
2300グラムでした、なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
果物食べると赤ちゃん大きくなるって言ってました(*´꒳`*)

• ayaca

ayaca

次の健診がちょうど34週なのでその頃には2000g超えててほしいなぁと思います😣
    そうなんですか!果物はあまり摂れていないので普段の食生活に摂り入れたいと思います♪ありがとうございました\( 'ω' )/

• 3月28日
a-tan♡♡

私は32週のときは1500gぐらいでしたよ〜(´×ω×`)
不安で、果物たべたら大きくなるってきいたのでパインばっかたべてました♪
37週で2700gで出産しました(*・ω・)
結構果物って効果あるかもしれませんね😳

• ayaca

ayaca

先生の小さめって言葉が毎回グサッとくるんです(T . T)笑
    やっぱり果物なんですか・・・!パイン好きなので食べ始めてみようかな〜と思います♪ありがとうございました\( 'ω' )/

• 3月28日
海

私もずっーと赤ちゃんが毎回、正常範囲ぎりっぎりの小さい子だったのですが。
32週でいっきに二週間で500g増えてて1800gでした。

牛乳に溶かして飲むミロが赤ちゃんが大きくなると良いとママリで見て、ミロでなく、スーパーで売ってた妖怪ウォッチの子ども用の栄養素が入ってる牛乳に溶かすココアを買って毎日コップ1-2杯飲んで。
また、保健師をしている友達があんまり動きすぎるとお母さんにカロリーが使われると聞いたので、グータラなこともあり、なるべく横になってました。😃

• ayaca

ayaca

前回からあまり増えてなかったので心配になってしまいました(T . T)
    ミロなどもいいんですね☺️とりあえずこの2週間で果物やミロを摂り入れて次の健診期待して行きたいと思います・・・!笑
    身体も割と動かしてしまっているのでたまにはグータラもしたいと思います(笑)
    ありがとうございました\( 'ω' )/

• 3月28日
mayu

わたしも同じくらいでした!
が、今はちょい大きめです。笑
むしろ最近は大きくなりすぎないでくれえぇ…と思ってます。笑

• ayaca

ayaca

そうなんですね😳(笑)今は大きくなりすぎないでくれ〜と思えるくらいおっきくなってほしい気持ちです😂笑
    せめて正常範囲内の上の方にいてほしいなおと😑

• 3月28日