※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ファッション・コスメ

美容師ママさーん!ヘアアレンジ得意なママさーん!スタイリング剤につい…

美容師ママさーん!!ヘアアレンジ得意なママさーん!!スタイリング剤について教えてください!
現在、肩につきそうでつかないミディアムヘアです。ストレートアイロンしても湿度が高いせいかうねってしまうので、外ハネorゆる巻きにしようと思うのですが、エヌドットのオイルをしてから、キープ力を高めるために何かスタイリング剤を追加したいです。
ゆる巻きや外ハネをこの梅雨の時期でもキープできるおススメのスタイリング剤を教えてください!

コメント

ママり

オイルはキューティクル保護根っからのほのの為だと思われますが…意外とコテやアイロンの癖がつきにくくなりやすいです💦(保護のためにはつけた方がもちろんいいですが)
ゆる巻きや外ハネ程度の形付なら、あまり固まりすぎないハード(固定)スプレーを仕上げにさっと振るのがオススメです✨
(市販でももちろサロンでもたくさんでてますよ〜)

ぴ

わたしは髪を固めるのが好きではないので、おすすめのスタイリング剤は無いのですが…💧
キープ力のあるワックスにオイルを混ぜて髪の毛に馴染ませると、しっかりキープしてくれる上にバサバサにならず質感も保ってくれるのでおすすめです‪︎❤︎‪︎