※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

高位破水からの出産に不安。出産レポでの経験を聞きたい。

昨日の夜中、高位破水してそのまま入院
出産レポとか見てると高位破水してから
出産まで早い人が多い気がする💭

おしるしはあるものの子宮口も3cmしか開かず
もう少しで高位破水してから24時間経つ。
促進剤もまだうたないみたいだし

出産レポでは高位破水してから24時間以内に陣痛こなかったら促進剤うってるのに。

なんだか不安😣
べびは元気みたいだからいいけど
不安とかで寝れない🥺

高位破水から出産の方話聞きたいです👂🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水から入院でした😌✨
予定日当日16時頃出先で高位破水
19時頃入院決定
2時半軽い陣痛が始まる
9時半少し辛くなってきた為陣痛室に移動
12時お昼ご飯をたべれない程の腰痛、子宮口2センチ
14時半子宮口2センチのまま進まず、
16時子宮口4センチ
16時半頃旦那が一時帰宅、帰宅直後に子宮口7センチ
17時子宮口9センチ、旦那が急ぎで呼ばれる
17時22分出産、旦那間に合わず😂

私はこんな感じでした〜😂✨
私の場合は出産が進まなければ24時間後あたりで促進剤と言われてました💦

  • おにぎり

    おにぎり

    朝まで様子見るって言われて24時間超えるのにいいのかなって不安です🥺 破水したら感染症とかもあるって聞いたので

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の病院は入院決まってからシャワーもokでしたし、病院にいる中でならすぐ対処できる事もあって大丈夫なのだと思いますよ!🥺✨
    気にせず日常生活を送ってしまう事が問題なのかな?と思います😌
    無事に生まれてくると良いですね💓🥺

    • 7月23日
  • おにぎり

    おにぎり

    わたしも破水してたけど病院でシャワーはいりました!
    あまり深く考えずリラックスします😌

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かるーくアドバイス?ですが、入院決まってからベッドの上で座るときはなるべく胡座かくようにして、促進剤打ちたくないってずっと考えてました笑😂
    胡座の体制や、可能であればカーテン全部しめて静かにスクワットとかすると効果出るかもしれないです!🤤

    • 7月23日
  • おにぎり

    おにぎり

    やってみます!

    • 7月23日
🍠

高位破水というか前期破水で夜中に入院して次の日は自然陣痛を待ちその次の日に促進剤をしたんですが効かなく同じ3㌢から開かなくてその次の日の朝内診して3㌢から開いてないし熱も出て子宮内感染して緊急帝王切開になりました💦

破水したらすぐ陣痛来るもんだと思ってたので予想を裏切られた感満載でしたw

  • おにぎり

    おにぎり

    わたしも破水したらすぐ陣痛来るものだと思ってました💭
    感染症のリスクあるからはやく促進剤使ってほしいのに💦

    • 7月23日
  • 🍠

    🍠


    抗生物質の点滴だるいし早くしてくれって感じですよね( ̄▽ ̄;)
    錠剤の促進剤はあまり効果ないらしいですがそれからスタートのところが多いみたいです💦

    • 7月23日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね😨

    • 7月23日
deleted user

真ん中の時に高位破水しました❢
破水したのが17:30頃だったんですが、
5cm迄はスムーズだったけど
5cm以降は全然開かなくて...
このまま開かなければ
翌日の09:00に促進剤を打つ事が決まり、
案の定進まなかったので09:00に促進剤を打ち始め
何回か足した後、12:00丁度に無事生まれました^^

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱり早いですね🥺
    私すごく遅くて不安です。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    経産婦だったっていうのも有ると思います^^

    別の方の返事に
    促進剤早く使って欲しい...と有りましたが、
    本人が希望すれば
    早目に促進剤打ってくれると思いますよ~^^

    下の子の時は陣痛からだったんですが...
    8cmから進まず、段々苛々して来たので←笑
    19:00入院で
    04:00頃、自分から促進剤依頼しました^^

    • 7月23日
みどり

0時過ぎに破水して入院。
24時間以内に陣痛来なかったら促進剤と言われ結局陣痛来ずに促進剤しました。
破水が深夜だったため翌日朝からになり、破水からは30時間以上経ってました🙂
促進剤は人手が少ない夜勤時間帯は万が一トラブルがあるといけないため打てないようです。打っても効かない場合は日中で一旦中止します。
感染症不安ですよね。入院していますし、検温等で体温も異常なく赤ちゃん👶が元気であればしばらくは大丈夫かと。

ちなみに、促進剤丸3日打ちって3日目に完全破水して本陣痛、やっと出産に至りました😅がその間感染はありませんでした
出産頑張って下さいね‼

mochieri

一人目のとき明け方に高位破水して、10時頃病院に着きました。

私は二日間様子見で結局陣痛つかず、入院して三日目に誘発分娩になりましたよ😅
24時間以内に促進剤うつ方が多いとは知らなかったです💡

子宮口ガチガチで二日目にダイラパン入れても2cmしか開かず、しかも三日目の朝閉じかけてると言われました😂😂
赤ちゃんもかなり上の方にいて…💧

入院中は分娩室すぐ隣の部屋だったので、毎晩妊婦さんの断末魔を聞きながらうとうと…。
でも寝れるわけもなく、拷問待ちの囚人の気分でした😂😂

たま

ひとりめ朝起きて高位破水にきづき
夕方に陣痛きて夜中にうみました。

陣痛こなかったら
48時間以内に産まないとといわれました。

明日の朝から促進剤ですかね?