※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

1ヶ月半前に子供がふざけて倒れて下の歯を根元から折ってしまいました…

1ヶ月半前に子供がふざけて倒れて下の歯を根元から折ってしまいました。すぐ歯医者に連れて行きみてもらいましたが、乳歯だから何もしないと言われて、痛み止めと抗生物質を出されただけで終わりました。
一本は根元から折れその横の歯はグラグラしている状態でしたが、先週ポロリと抜けてしまいました💧
何もしていない時は痛がりませんが、食べる時、歯ブラシが少し当たっただけでも痛いと言います。
再び歯医者にみてもらっても歯茎赤くなってるね、まあ普通の怪我と同じだから様子見てください。との事でまた痛み止めと抗生物質を出されただけでした。
基本的に乳歯は抜歯しないので、このまま痛いようなら抗生物質と痛み止めを飲み続けて様子見ると言わたのですがそういうものなのでしょうか💧正直抗生物質を飲み続けるのは抵抗があります。
レントゲンすら取ってくれないし。骨折とか怪我と一緒だから痛いの当然、様子を見てくださいしか言われないのでそう言われたら何も聞けず...
同じように根元から乳歯折れた経験ある方どのような治療されたか教えてください!また歯科関係の方アドバイスお願いします🥺

コメント