※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちむ
妊娠・出産

お腹がポコポコするのは胎動かもしれません。安定期からの胎動もあるようです。周りの体験談を参考にしているようです。

今日で14週なんですが、13週くらいから、たまにお腹ポコポコなってる気がするんですがこれって胎動ですか?
安定期くらいからって書いてあるんですけど、中には私と同じくらいにあって、絶対そうだったって書いてあるの見て、そうなのかな?って思いました。

コメント

メロ

私も胎動気付くの早くて、上の子で14週でしたがさすがにぽこぽこではなくピチピチ、ピクピク、ほんとに小魚が動いてるくらいのものでした🤣
最初に感じた時から毎日欠かさず感じれたので胎動で間違いなかったです💡
赤ちゃんまだかなり小さいのでぽこっとする感じなら腸なのかもです🤔

• あやちむ

あやちむ

再現が下手ですいません😭
    私もピクピクって感じです👌
    ほんとわかるかわからないかくらいです‼️‼️

• 7月22日
  • メロ

メロ

安静時に感じてるなら胎動かもしれないですね😊
    最初は半信半疑ですが、次第に確信に変わっていくと思います😏❤️

• 7月22日
  • あやちむ

あやちむ

調べてみたら、最初はニョロって感じで気持ち悪くなるなど書いてありましたが、友達にきいたら、友達は、最初ポコって気づかないくらいの程度で動いて最初は腸のせいとか先生に言われたなどいってましたが、あとあとあれが本当に動いてたってわかったよって言ってて、私もそうなのかなって思いました^_^

• 7月22日
  • メロ

メロ

私が感じた胎動はまぶたがピクピク痙攣する感じと同じでした😁
    下腹部でピクピク痙攣してるような💡
    感じ方は様々、表現も様々ですが14週くらいならほんとにピクピクが限界かもしれないです😂
    寝る前の安静時にお腹に手を当てて集中してるとピクピク感じやすかったです😊👍

• 7月22日
  • あやちむ

あやちむ

そうなんですね👌👌
    私もいまは、つわりがあったので仕事休んでて家で一日中いて寝っ転がってるんですけど、たまに寝っ転がってると、ピクピクするので、もっと静かにしてみるとやっぱそうだ!ってなります🤤

• 7月22日
  • メロ

メロ

そういう感じなら胎動も早くに感じやすいかもですね😊
    働いてると難しいので😂

• 7月22日
  • あやちむ

あやちむ

確信は、できませんが、嬉しいですね😃

• 7月22日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

子宮がおっきくなるにつれて、腸の動きが気持ち悪いくらいわかりやすくなるためそれが胎動と思う方もいます😖
なかには、胎動の方もいますけど、先生に言うとガスの動きでしょう!と言われます。😅胎動と思って、辛い悪阻のモチベーション上げて頑張ってました🤣

• あやちむ

あやちむ

今でも、つわりはまだあるので、環境変わらないくらいですw😭

• 7月22日