※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日、義両親とお出かけ義父に「はいはいとかしだしたら掃除機こまめに…

昨日、義両親とお出かけ
義父に
「はいはいとかしだしたら
掃除機こまめにかけないとな!
(私)ちゃんよろしくな!」
と言われて特に何も気にしてなかったんですが、
すかさず義母が、
「なんで、(私)ちゃんに言うねん!
(夫)もおるやろ!育児も家事も
2人で協力してやらな!今の時代ら!」と。
義母自身、亭主関白な義父と結婚し、家事育児
1人でやってきて大変だったはずなのに
それを当たり前!と押し付けるんじゃなくて
大変だったからこそそんな思いさせたくない。
って息子である夫を、教育してくれて感謝です。
もちろん、今後も不安なこともありますが
こんな義母だったら嫁姑問題も
起こらないのかな、と思いました。

みなさんの義母さんは理解ある方ですか?

コメント

しろくろ

義母めちゃめちゃ理解あります✨
うちの主人はいつも「仕事が忙しいから家事はできない」と言って家事しませんが、それを義母に言ったら「男はみんな仕事しとる!何偉そうに言っとるんじゃボケ!」と一括してくれました😂

  • ママリ

    ママリ


    なんて男前な😊💖 母は強しですね💖 素敵です!💖

    • 7月22日
なつみ

お義母さん理解あります☺いつもとてもよくしてもらっています✨理解はあるといっても、息子(旦那)が手伝いなっていうよりは、大変だったら休んでいいんだよ~みたいな感じです😶お義母さんも嫁いできて色々大変な思いを何十年とされてきた方なので、私には同じ思いをさせないように気にかけてくれます😭💕

  • ママリ

    ママリ


    大変だったからそうさせない!って素敵ですよね😊⭐️
    休んで!って言ってくれるのありがたいですよね💖

    • 7月22日
みーこ

うちは義両親ともに理解あるほうだと思います✨

よくやってる、うまく子育てしてる、じじばばにも懐いてくれて嬉しいなどなど、よく褒めてもらいます(๑>◡<๑)💕

とくにお義母さんは産婦人科の看護師なので、今の育児のこともわかってくれてるから、余計なこと言わないし、すごく助かります❗️笑

うち来たときくらい休みなと言ってくれて、私はテレビの前のソファに座りっぱなしで、好きなお菓子やカフェオレなんかも色々出してくれますし✨💕甘えまくりですよ😁

  • ママリ

    ママリ


    甘えさせてくれるってありがたいですよね💖嫁が動け!じゃなくて、たまにはゆっくりしな💖って素敵です😊
    褒めてくれるのも嬉しいですよね💖みぃさんのお人柄もあるんでしょうね😊

    • 7月22日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの義両親も理解ある方です😊

娘の写真とかをLINEした時にお義母さんが「平日孫ちゃんと1対1だとかわいいけど息詰まっちゃうもんね😓◯◯(旦那)に預けてたまには息抜きしてね!」と言ってくれます。

義実家に遊びに行くと「毎日家事頑張ってるんだから、うちに来た時くらいゆっくりしとき〜😊」と言われコーヒーからお菓子から出してもらい、この前は家で焼肉した時にお義父さんが「いつも孫ちゃんの相手ばかりで冷めたご飯食べてるやろ〜笑 たまには熱々のご飯食べとき!」と、私のお肉やら野菜やら全部焼いてくれました🤤

  • ママリ

    ママリ


    素敵な義父母さんですね😭💖
    ほっこりします😊
    あったかい気持ちになれる関係って良いですよね💖

    • 7月22日
甘党

羨ましいです😂
実母みたいな義母に恵めれたかったな〜

  • ママリ

    ママリ


    私は実母は厳しいですよ〜〜😂✨
    素敵なお母様なんですね😊💖

    • 7月22日
な

うちも理解がある義母です😊
わたしがつわりで休職してた時、
家のことは全てやるように言っておきました!!
ゆっくり休んでね!とメールがきて嬉しかったです😁

  • ママリ

    ママリ


    素敵ですね😳💖心にゆとりのある人って優しいですよね💖

    • 7月22日
ジェニー

いいですね〜✨羨ましい☺️
うちは家事育児よくやってくれる旦那ですが、それを義母はうっとりした感じで「えらいわぁ〜☺️💓」と言ってます。キモ。

里帰りしますと言えば「◯◯(旦那)のご飯はどうするの?」

仕事復帰しましたと言えば「あなたは本当に頑張り屋さんね。でも、頑張りすぎないでね。じゃないと◯◯(旦那)と△△(娘)のご飯作れないから☺️」

とか言う残念な義母です〜😑

  • ママリ

    ママリ


    あらぁ〜〜息子ラブですね!
    そういう残念な義母さんは心の中でゲンコツしましょ😂💖👊

    • 7月22日