※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

35週でNICU入らなくても大丈夫な方いますか?現在入院中でNICUが満員のため、赤ちゃんだけ搬送になる可能性があるそうです。35週だとほぼNICU入ると思っていましたが、実際に入らない方がいるでしょうか?

35週で出産されたお子さんでNICU入らなかった子いますか?切迫で入院中ですが35週で点滴ストップ予定でお産になればそのまま出産予定です。ただ今入院先のNICUが満床なのでもしNICU入るとなると赤ちゃんだけ搬送になるみたいです。35週だとほぼNICUのお世話になるかと思ってましたが実際入らなくても大丈夫だったよーて方いますか??

コメント

deleted user

35w だと 肺は完成されてないし
NICU入ると思います 💦

  • マリメ

    マリメ

    ですよねやっぱり😭ありがとうございます!

    • 7月22日
deleted user

35wだと体重がクリアしててもNICUには入ると思います💦

  • マリメ

    マリメ

    なんか2000g超えてたら入らない子もいると先生言ってましたが高い確率で入りますよね😓

    • 7月22日
deleted user

うちは、在胎35w0d以上、2000g以上ならNICU・GCUに入らなくて済む基準でした。

  • マリメ

    マリメ

    うちの先生も2000g超えてたら〜みたいな事を言ってましたが助産師さんは35wだとNICU入ってる子が殆どだと言っててどうなんだろ〜て感じでした!はなさんの病院ではそうなんですね😳

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最後の方はギリギリ35w超えるかもとなっていましたが、そもそも胎児発育不全だったのでその場合すぐ帰れることはまずないと言われ、実際1ヶ月半入院しました。

    • 7月22日
スプリング

双子を35w6dで2907g、2981gで出産しましたが体重が十分でもNICUに数日入りました。
満床で赤ちゃんと離れてしまうのは嫌ですね😭

マリメ

そんなにしっかり体重あるけど入るんですね😳😳やはり体重より数週の方が重要なのかもしれませんね💦

スプリング

体重は検診の度にしっかりあったので切迫で入院中NICU見学の時に体重があるんですがって質問したんですが、やはり週数もって言われました💦