※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
ファッション・コスメ

メルカリで化粧品を購入したら実物と色が違いすぎてビックリしました。…

メルカリで化粧品を購入したら実物と色が違いすぎてビックリしました。これくらいの色の違いってよくあるんですかね?写真と色味が違うなどの注意書きも無かったです。

写真上が出品者が撮った商品説明の写真で、下が届いた実物を私が撮った写真です。

綺麗な青だったので購入したのですが実際届いたら水色でガッカリしました、、。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自宅保管が長くて色が変わってしまったのかな?と思いました💦💦

• 蘭

特に何も書いてなかったので届いてビックリです>_<

• 7月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

不親切ですね💦
    メルカリに問い合わせてもよいと思いますよ!

• 7月21日
おこげ

流石にここまで違うのはおかしいかと…

もし長期間売れていなかったなら写真と違うと一言書くか、あげなおすべきですよね😓💦

私なら一度メルカリの方に問い合わせしてみるかなとおもいます!

• 蘭

全然違いますよね( ; ; )
    本当一言書いてほしかったです、、。撮り方や暗さでここまで色って変わるのかな?って思います(泣)

安かったですし、以前もトラブルがあってメルカリ事務局に問い合わせたんですが不信感しかなくて、、。今回は受取評価してしまいました(*_*)トラブルになると疲れますし💦

• 7月21日
mugi

容器の色も違うようなので、完全に光の入り具合で色味が違うんだと思います(><)
下の影の部分が濃い青っぽく見えるので、多分出品者の方が暗いところで撮影されたのかな?と思いました。
上の容器は暗めに見えるけど、下の容器の方が綺麗に見えるので、、、(^^;;

• 蘭

なるほど!アイシャドー自体の傷の入り方?も同じなので同じ物なのは間違いないと思うのですが、なので尚更 え!?って感じで、、(o_o)

あまりに実物と違うので一言商品説明欄に書いてほしかったなぁと思ってしまいました(_ _)

• 7月21日
ma--

指で混ぜても青になりませんか?

でもそうですね、、、私も同様の経験はあります😭

• 蘭

なりませんね( ; ; )元はクリームアイシャドーみたいな感じなんですが、カピカピすぎて混ぜれませんでした(笑)

その時どんな対応しましたか?やっぱ説明欄には何も書いてなかったですか?

• 7月21日
  • ma--

ma--

私も全く同じで、クリームアイシャドーでした!
    真ん中までカピカピでした(笑)
    そうですね、説明欄には何にも書いてなかったです!
    結構色んな方のと比べて吟味したのでショックでした😭
    私は特に何もアクションしませんでした。
    洋服でも何回かガッカリな事があったので、(メルカリだし仕方ないか)と、思いながら諦めました😂
    でも、評価前に言う方多いと思いますよ!
    モヤモヤするより言った方が後悔無いと思います🙌

• 7月21日
  • 蘭

全く同じですね!
    やっぱり吟味して購入しますよね😢

私も特にアクションしませんでした🙄安かったですし、トラブル起こす方がめんどくさいなと、、。疲れますしね💦💦

• 7月22日
マハロ

光の入り方とか、あとは劣化とかですかねー??💦💦
こういうアイシャドウって、品質確認するの難しいですよね💦
使えそうなら、何も言いませんが、使えないような状況なら一言言いますね〜
あとは、出品者の他の方からの評価は必ず見ます!

• 蘭

劣化もあるかもしれませんね。実物見れないのって結構大きなデメリットですよね💦

評価も見たんですが悪いが一つも無かったのでいいかなと思ったんですが、取引数が少ない割にふつう(理由の記載無し)が多かったんですよね💦これからふつう評価にも気をつけます(_ _)

• 7月22日
まる

光の具合、家の照明の色で写真うつりはかなり変わりそうですね…

私は必ず購入時期や、劣化の具合、実物の色味の確認をコメントで質問します。ここで誠意が感じられなけれ買いませんね。

• 蘭

ここまで変わるとはビックリです、、。

実物見れない、文字のやりとりしか出来ない分、物も人もしっかり見極めた方が良いですよね>_<

• 7月22日