※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

里帰りから戻り、赤ちゃんの泣き声で苦情がくることはあるか心配。実際に苦情があった経験や対処法はあるでしょうか。

里帰りを終えて元いたアパートに帰ってきたのですが、
赤ちゃんの泣き声がうるさくて苦情入れられることってほんとにありますか?

漫画などでよくみかけるので心配です。

私と特に旦那さんは結構気が強いタイプなので、もし苦情がきたとしても謝りはしますが、「泣かない赤ちゃんどこにいますか?」など言い返しそうです(笑)

実際に苦情あったとかありますか?
こられたときの対処法などありますか?

コメント

かりーな

私はマンション住まいなんですが
近所の方に1000円程度の菓子折りを買って、
「この度子どもが生まれました。夜泣きや騒音などでご迷惑をおかけしたらすみません」と挨拶しました!
そしたら後日、逆にお祝いを頂きました☺️

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます😊
    お隣さんだけでもいいですかね?

    • 7月21日
  • かりーな

    かりーな

    何階に住んでるかわかりませんが
    上下左右の部屋に挨拶した方がいいと思います!
    私は2階の角部屋ですが、1階部分が駐車場なので隣も上の階の部屋に挨拶しました!

    • 7月21日
やよ

とりあえずアパートに帰ってきたのならサイドの部屋にはもしかしたら鳴き声などでご迷惑をおかけするかもしれませんがと一言ちょっとした物を持っていきますかね!
そうすれば相当な事がない限り苦情は来ないと思います!

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます😊
    持って行ってみます!

    • 7月21日
まま

アパート時代に上の子が産まれた際は菓子折りを持って先にご挨拶に回りましたよ!

  • ななな

    ななな

    お隣さんだけですか?
    全部回りましたか?

    • 7月21日
  • まま

    まま

    お隣と上の人下の人とご挨拶しました!

    • 7月22日
deleted user

みなさん仰ってるように、うちも里帰りから戻ったときに菓子折りを持って挨拶しました!今まで苦情など言われたことありません!

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます!

    • 7月21日
mOe。

マンションじゃないですけど
こちらから赤ちゃん産まれて泣き声とか
ご迷惑おかけしますが...って挨拶に行ったらいいと思います😊

きっき(27)

アパートの二階に住んでたときは管理会社から騒音の手紙が来ました!全部屋にかもしれませんが赤ちゃんがいたのが我が家だけだったしハイハイ始めたころだったので😓
ジョイントマット + 分厚いラグ敷いてたのでこれ以上どうもできないと無視しましたが(笑)
そのあと一階のアパートに引っ越しし挨拶もしましたが隣の部屋からたまにドンって叩かれてました💦
それが嫌でいまは一軒家です!

お姫様

多分うちじゃないんですが、通報あったとかで警察来たことあります😅😅
本当に電話かける人いるんだぁ…と怖くなりました😞😞