※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が1人になるので心配。料理が苦手で持って行くのも難しい。何か手伝いに行くべきか悩んでいます。

義母が骨折して2ヶ月入院することになりました。
その間、義父は1人になります。

何か困ってることはないか聞きましたが、ないない、大丈夫!と言われました。
でも、おそらく寂しいのだろうし食事とかも出来合いのものばかりになるのかなと思います…

義実家へは、車で30分ほどかかります。

食事面が気になるのですが私は料理に自信もなく、作ったものを持って行くのも気が引けます。
それに何日分も作れないですし…

この場合、何かお手伝いとかしに行きますか?
同じような経験された方いませんか?
何か良い方法ありませんか?

とてもアクティブな義父で、毎日お昼は1人でお出かけして外でランチ→夜は家で食べるという人でした。

コメント

ママリ

まこさん、お優しいですね😣💕
困っていることがないというのでしたら、お子さんを連れて遊びに行くだけでも良いと思います!
お義父さまも遠慮されているのかもしれないので、行って何か必要なことがないか改めて聞いてみたら良いかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!💦
    確かに遊びに行くだけでも違いますよね!
    今までより増やそうと思います😊

    • 7月21日
あーくんママ

うちは義母が入院してる間は
ご飯作って持って行ってました!
家が近いのでよく子供も
連れて遊びに連れてってましたよ😊
少し顔出すだけでも喜ばれると思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    やはり食事あると助かりますよね😊

    • 7月21日
ママリ🔰

去年義母が1ヶ月入院した時は、料理何種類か作ってタッパーに詰めて持ってってました😃
義父料理一切できない人なので(お湯沸かすのとレンチンくらい(笑))、大した料理作ってないのに毎回美味しかった、助かったと言ってくれました。
週1ペースでタッパー5コくらい持ってってました(車で10分)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義父も目があまり良くなくて、細かいことは無理そうです💦

    ちなみに5種類くらいってどんなメニューにしてましたか?

    • 7月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、筑前煮、五目豆、きんぴらごぼう、唐揚げ、焼き鳥、鶏そぼろ、マッサマンカレー、シチュー、まぐろの竜田揚げ、サバの竜田揚げ、タラのムニエル、鮭フライ、かぼちゃコロッケ、、、
    思い出せる範囲ではこんなかんじです(笑)
    鶏肉しか食べない人なので肉は鶏肉オンリーでした😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お料理上手で羨ましいです😂
    真似できるものは挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月21日