※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

最近子供のイヤイヤ期がひどくて疲れている中、実母に「可哀想」と言われイラッとしています。助けてほしいけど実母は面倒見ないと言います。旦那は忙しく頼れず、ただ見守ってほしいと思っています。

実母に今日も旦那は仕事なの?と聞かれそうだよと答えたら、
あなたも可哀想ね、いつも旦那いないんだから。
と言われました。普段の私なら気にもしない言葉なのに、最近子供のイヤイヤ期がひどくて、朝から晩まで泣かれて疲れてるとこにこの言葉を言われイラッときました。
可哀想と思うなら子供みててよ。1時間だけでもいいから助けてよ。と言いたいです。
言ったところで実母は、体調悪いからなどと言い面倒は見てくれません。
私の旦那は開業したばかりで休みなく働いています。そんな旦那に頼れるわけもない。
しんどいです。せめて何もしてくれなくていいからそっと見守っててよ。何も言わないでよ。

まとまりのない文章で申し訳ありません。愚痴を吐きたかっただけです。

コメント

nori

お気持ちわかります😭
きっとお母様もそういう意味で言ったのではないと思いますが、こっちも余裕なくなるとそう思っちゃいますよね…

  • ☆

    わかってくれるかたがいて心強いです😣人の言葉に敏感になり余計疲れます😔

    • 7月21日
  • nori

    nori

    私も最近母とちょっと言い合いになってしまって😭
    主人も仕事仕事なので、頼れない感じが同じです🙌🏻

    イヤイヤ期お疲れ様です!
    大変ですよね…
    うちはまだですが、ちょっと自我が芽生えてきて、結構ワガママになってきました笑
    それだけでも疲れてます🙌🏻

    無理しないでくださいね!

    • 7月21日
  • ☆

    話を聞いて下さりありがとうございました!少しスッキリしました!無理せず頑張ってみます☺️!

    • 7月21日