※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_x
子育て・グッズ

旦那の妹から頂いたベビーカーが不満で、新しいラクーナビッテを購入したいが、気を悪くさせたくない。

旦那の妹にお古のA型ベビーカーを頂きました。
でも正直気に入っていません…
タダで頂いておいてこんな事言うのも申し訳ないんですが
2万円の安いもので、頭のクッション?が付いていないしハイシートじゃないしシートは洗えないし何よりも押しにくいです。
押しにくいっていうのは流石にストレスになりそうなので2ヵ月ぐらいで当初欲しかったラクーナビッテを買いたいと思うのですが、やはり妹さんからしたら気悪いですよね。。。(*_*)

コメント

ぱぴぷー

私もお下がりで親戚からいただきましたが、買い替えましたよ(°_°)

確かに、とても有り難いことなのですが一番使うのは自分自身なので、我慢してストレス溜まるよりは…と思うことにしました!

• yu_x

yu_x

買い替えたんですね(><)
    その時親戚の方には何か言いましたか?

• 3月27日
  • ぱぴぷー

ぱぴぷー

あまり頻繁に会うことがないので伝えてないです(>_<)
    親戚も、使わなかったら全然処分して構わないから…という感じだったので(°_°)

• 3月28日
アポロ23号

壊れた!と言い通しましょうか(*^_^*)

またはどこかで盗まれたと…でベビーカーは誰かにあげるかリサイクルショップに売るか

壊れた、盗まれたを言う時はご主人にもずっと押し通す事!かな。

• yu_x

yu_x

なるほど(笑)
    壊れたっていうのもアリかもしれませんね😂

• 3月27日
ゆづ吉

私もyu_xさんと同じことで悩んでてコメントしちゃいました(^^;
私は旦那のお姉さんのお古なのですが、小回りが全くできず、買い替えたいけど返したら感じ悪いかなーっておもったり(´·_·`)
しかも義姉もタイヤがまわらんから使いにくいやろーって分かってるので、笑って誤魔化したけど、買い替えたいです笑

• yu_x

yu_x

結構同じ境遇の方いらっしゃるんですね(^^;
    義姉さんもそう言っているなら、おもいきって買い替えてもいいかもしれませんね(笑)

• 3月27日
💛MTK💛

うちも友人から貰いましたが…
10年前のでダサくて人前で使ってませんでした(・・;)買ってもいいと思います!

• yu_x

yu_x

10年前のは流石に使うの躊躇いますね。
    安全性も今よりなさそう(*_*)

• 3月27日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

ゴミですよねε-(´∀`; )
    次には使いません!!!笑

• 3月27日
りんママまいこ

私も1年間お下がりを使いましたが、重くて小回りが効かないので次の子供も産まれるし、コンビのメチャカルを購入しました(๑⃙⃘ ⁼́ꐧૃ ⁼̀๑⃙⃘)もう軽くて小回りが利いて最高です!
兄貴には壊れたと言って…リサイクルショップに出しました…。

• yu_x

yu_x

やっぱり軽さと小回りきくのは重要ですよね(><)
    私も壊れたと言って買ってしまおうかな(^^;

• 3月27日
ひーこ1011

私も友達からお下がりもらいました!
頭のパッドはないし、ベルトもないし…押しづらいし…幌は小さいし…
最初は使ってましたが、ベルトなくて子供転落したので買い換えましたf^_^;
もらったものは、実家用に実家に置いてあります(笑)
母がベルト作ってくれたので、とりあえず転落はしなさそうですf^_^;