※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でマタニティブルーになりました。どうしたら治りますか?里帰り前で寂しく感じています。

妊娠後期でマタニティブルーになりました。

付き合って4年間遠距離(内婚約期間2年)、仕事の都合で中々辞められず去年4月にやっと同棲を始め、去年12月妊娠発覚、今年4月に入籍しました。
遠距離だった為、旅行に行くのも年一回程度。

32wから早めの産休に入り毎日暇で昔の写真を見返してたらあの頃は楽しかったなーとか、また二人でお出かけしたい、もっと二人で一緒に居たいとか思ってて来週から里帰りすると思うと涙が止まらなくなりました。
妊娠後期になって、動くのも寝るのも買い物いくのも大変で、妊娠してることが嫌になってきました。

お腹の子が動いてたりすると本当に安心するし、愛おしいし早く会いたいと思いますが、この子がいなかったら旦那ともっといっぱいお出かけできたのかなって思い、涙が溢れます。

どうしたらマタニティブルーは治りますか?

コメント

のめっし

マタニティブルーが治るかどうかはわかりませんが…私だったら旦那にその気持ちを話します😁もっと旦那と2人で遊びたかった〜すき〜って素直に伝えます笑

旦那にどうしてほしい訳ではなく、わたしの気持ち聞いてほしいってことと、その内容を伝える感じですかね🤔

お子さん生まれてもきっと、楽しい日々は自分たちで作れると信じています!たとえ少なくても、旦那と2人の時間も作れたら最高ですよね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

旦那に話すのが一番ですよね💕
    子供が生まれても二人の時間を大切にします😋

• 7月21日
  • のめっし

のめっし

わたしも里帰り出産で旦那といま離れています😢残り少ない妊婦生活、ゆるくがんばりましょう〜!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と離れるの寂しいですよね😣
    お互い出産頑張りましょう♪

• 7月21日
るる

うちは付き合いから数えると旦那とは11年になります😃
念願の子供なのに、あと少しで二人の生活も終わりなんだ…と思ってとてつもなく寂しくなります😭
産まれるまでに二人でやりたいことがありすぎて全然追い付きません😂(笑)
素直に気持ち伝えましょ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

長いですね!😲
    やはり寂しくなりますよね😹

私達は結婚式やる前に発覚したのでそれだけ後悔してます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月21日
  • るる

るる

結婚式はやりたかったですね😭
    産まれてからやってる人もたくさんいるので産まれてからやるのもありですよね❤❤

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれて落ち着いたら親族のみでやろうと計画してます😋💕
    子供にベールを持ってもらうんだと旦那が楽しみにしてます😂笑

• 7月21日
  • るる

るる

子供さん連れての結婚式も可愛いですよねー❤
    楽しい事たくさん想像したり計画したりして、寂しい気持ち紛らわせちゃいましょ❤

• 7月21日