※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智子
子育て・グッズ

初めての子育てで、夜に息苦しさを感じることがあります。顔洗いや水分摂取、授乳時にも息苦しさを感じます。ストレスや疲れが原因か心配です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる初めての子の子育てをしています。

ここ最近、主に夜になると息苦しくなります。
なので顔洗うのも、水分取るのも何だかいやになり、授乳時も授乳クッションをするとさらに息苦しく感じます。
(授乳クッションしないとまだうまく授乳できません)

こんなの初めてで、ストレスや疲れなのかなって勝手に思っていますが‥

息が苦しくなる方いますか?

コメント

(๑╹ω╹๑ )

前に自律神経失調症と診断されましたが、息苦しさは症状にありました😣
上手く息が出来なくて、深く吸えない?感じでしたね💦

• 智子

智子

『息苦しい』で調べたら自律神経失調症出てきました。
    どうやって治されましたか?

• 7月20日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

とにかくストレスを溜めないこと、頑張らないように生きてましたね💦
    薬には頼らず治したかったので、ストレス源を取っ払うのが1番だと思います💦

主に夜という事ですが、何か夜に嫌な事とかありますか??

• 7月20日
  • 智子

智子

ありがとうございます!
    旦那には頑張りすぎ、家族には真面目すぎって言われる様な性格です💦

母乳のために色々制限したり、体調悪い時、仕事終わったら作るからって旦那が言ってくれても自分で作ってしまいます。

なんだかうまく人に頼れない感じです。

夜になると疲れがたまってるのと、子供のお風呂や後片付けや自分のお風呂をなるべく早く済ませたいって思ってそれもまたストレスに感じます。

子供は育てやすい方なのかなって思うし子育てにストレスはつきものって思ってそのストレスを取っ払う方法がわかりません(>_<)

• 7月20日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私も自覚ないですが、真面目過ぎ、考えすぎ、責任負い過ぎ諸々言われます😂

人に甘えるのって難しいですよね🤔
    私があと少し頑張れば...!とか、いやまだイケる!!とか思っちゃったりして💦
    でも勇気を出してご主人に ご飯作れなかった!ごめん!自分でよろしく!とか母乳の為の制限も辞めるのは不安だと思うので、今日はコレ食べちゃえ!明日は食べない!とマイルールをゆるくしてあげると本当気持ちは楽になりますよ😊

子育てにストレスは付き物ですよね😅 だからこそ普段の自分より柔軟でいないとストレスは溜まる一方だと思います🤔
    私も先月、うつに片足突っ込んでしまって頑張るの辞めました😂
    あんなにピカピカだった部屋は散らかってるし、旦那のご飯なんてもやしに豚肉乗っけてチンしたやつを週3で出してます😂
    しっかりやりたいのなら、自分を甘やかすのも必要だと私は学びました😂

長々とすみません!

• 7月20日
智子

ユウリさんと性格似てるかもしれないです。
私が頑張れば‥って思ってしまいます💦

白斑ができてた時は痛くて痛くて早く治したいってのもあり、かなりストイックにしていましたが今は朝、炭酸ジュース飲んだりしてます🍹✨

私も少しずつ自分を甘やかせていってストレスを減らせる様になりたいです!

回答ありがとうございました。
とても参考になりました😊