※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

我が家だけですかね?裸足でいると足の裏がわりと汚くなるのは。毎日朝に…

我が家だけですかね?裸足でいると足の裏がわりと汚くなるのは。。
毎日朝に掃除機をかけます!
なのに、夕方になるともう足の裏にゴミがつきます😓
1日に何回も掃除機かけるものですか?
それとも我が家のフローリングがわるい?
私の足が湿ってる?そういうもの?
皆さんどうですか?
我が家はフローリングかジョイントマット敷いてるかどっちかでカーペットなどは敷いてません。

コメント

スリッパはかないんですかね?
夏はべたついてたりすると、足跡つくし
フローリング汚れませんか?

あと湿ってると確実に洋服の繊維とか
細かい汚れつくと思います😅

• ままり

ままり

スリッパ履く習慣なくて、、
    実家も裸足族だした。。
    毎日掃除機してクイックルワイパーしてるんですけどね😓

• 7月21日
ミロク

うちも毎日掃除機かけてますが足の裏汚いです😅
なので、私はスリッパはいてますが娘と主人は足の裏汚いです😅
娘がハイハイしたりするのでマメに吹いたりしてるんですがやっぱり汚くなります。
しょうがないんですかねぇ💦

• ままり

ままり

しょうがないんですかね😓
    友達にもフローリングはこんなもんだよ!って言われて。。。

• 7月21日
みぃちゃん

一緒です笑
毎日掃除機・床の雑巾がけをしてますが、足の裏にホコリ?やゴミ?ついて汚くなります😭
足の裏には汗もかくし窓を開けてるとなんやかんや目には見えないものも入ってきているだろうし、そんなもんかなって思ってます😅

• ままり

ままり

私も掃除機してクイックルワイパーもしてるのになぜ、夕方!!!!って思っちゃうんですよね😓

• 7月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当ナゾですよねー😅笑
    下の子が手づかみ食べ初めてご飯の後は毎回掃除してるし、汚いはずはないんですが…😭
    私も冬はスリッパ履きますが、夏は暑いし履く習慣がありません😇

• 7月21日
  • ままり

ままり

謎です。。
    というかまぁ、汚れるものではあるはずですが、夕方にはもう足にペタペタといろんなものがつくのが不思議で😓
    次の日の朝ならまだ許せますが😓

• 7月21日
なー

私も掃除機あててても汚れます。
私はそれが嫌でスリッパをはいていますが旦那は裸足です。
赤ちゃんが産まれてこまめに掃除しても取りきれないのかなーとおもってます笑

• ままり

ままり

スリッパはいたら気にならないのかもですが、実家の時からスリッパ履く習慣なくて😓
    慣れないんですよね。。
    戸建て買ってからはスリッパ履いたりしましたが、すぐに履かなくなってしまいました。。笑

• 7月21日
ママリ

わかりますー😂
我が家もです😂

でも家の中ではくつした脱ぎたい派なのでそんなもんかなーと思ってます^_^

• ままり

ままり

私も家の中は裸足族なので靴下も履いとくのいやなんです😓

• 7月21日
みかん

うちはズボラですけどそんなに汚れないです😅
掃除機はほぼ毎日かけてます。あと2〜3日に1回霧吹きで水吹きかけてクイックルワイパーで拭き掃除してます。
最近は子どもが離乳食飛び散らすので頻繁にやってます💦

• ままり

ままり

えー、なんでですかね。。
    我が家新築なので汚いとかはないはずなんですが、、、、

• 7月21日
  • みかん

みかん

義実家はこまめに掃除してそうなんですけど足の裏真っ黒になります😅
    ホットプレートでお家焼肉したりすると油と汚れが混ざって汚れやすいですよね💦
    1度やって1週間くらい足の裏ベタベタしたのでやらなくなりました💦

• 7月21日