※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
妊活

妊活中で着床出血の可能性あり。皆さんの体験を聞きたい。

皆さんの着床出血体験教えてください^_^

現在2人目妊活中、今日が生理予定日3日前です。
朝6時頃おりものシートに出血(1円玉くらいのが2つ)出て、あーまたダメだったかーと思ってナプキンしてますが、それから出血がありません。

先程妊活中と書きましたが、妊活始めて5ヶ月目、今月より諦めモードに入り、期待せずにゆるく頑張ろう!という夫婦の方針で、今までストレスになっていた基礎体温を辞めました。
ですので、基礎体温で判断出来ないのですが、少しばかり着床出血!?と淡い期待を抱いています。

着床出血をする女性はほんのわずかだと言うので、自分はきっとこのまま生理になるんだろうなーと思ってますが、皆さんの着床出血の貴重な体験をお聞きしたく質問させていただきました^_^

よろしくお願いします!

コメント

私も同じく、妊活5ヶ月目で諦めモードに入って2週間後に着床出血ありました!

少し茶色いおりもの?みたいなのが2日出て、そこからピタリとなくなりました。

生理も遅れていたので、もしかして!と思って4日後に検査薬→陽性✨
念のため翌日も検査→陽性✨
その3日後に病院へ行き、胎嚢確認できました💗

無事に妊娠してますように🙏

• セロリ

セロリ

似ている方がいらっしゃってすごく嬉しいです(^^)!
    諦めモードに入っていても少し期待してしまう…笑

嬉しいお言葉ありがとうございます^_^

• 7月20日
ユリ

生理予定日の5日前に下腹部痛がありトイレにいくとおりものシートに薄い出血がありこのまま生理くるのかな~っと思っていました。が、その後も出血はなく過ごしていました。
その2日後少し強めの下腹部痛があり生理1日くらいの出血があったので生理がきたと思ったらその後は全く出血もなく生理予定日が過ぎて妊娠がわかりました。

• セロリ

セロリ

生理1日くらいの出血があって、すぐ止まりましたか??
    生理きてませんよーにと願いながらのトイレの回数が増えてます(´;ω;`)笑

• 7月20日
みぃちゃん

生理予定日4日前に茶オリが出て、普段なら生理日ピッタリにくるはずなのでもしかして?と思いすぐに検査薬をしたら陽性反応出ました🙆‍♀️
茶オリはその日の2回だけです🙋‍♀️

• セロリ

セロリ

そうなんですね!
    生理が規則正しいとわかりやすくて羨ましいです^_^
    着床出血きてすぐでも反応するんですね!
    もう陰性を見たくないので、検査する勇気が出ませんが、このまま生理にならなければ検査してみようかな(^^)

• 7月20日
m..♡

2人目の妊娠で着床出血ありました。
生理予定日5日前におりものシートにすこし出血していてそれっきりでした。
下腹部痛はあったけど、生理前の症状だと思っていたのであまり気にしていませんでした。

予定日過ぎて4日後にまた薄めの出血、この時点で陽性反応は確認してましたが、出血してるのが気になっていて様子見していました。
その3日後に普通の日用ナプキンいっぱいに鮮血の出血があって、あ〜リセットしたんだ〜フライングするんじゃなかったって思いました💦
不妊専門クリニックへ通っていたので、状況を説明してダメもとで見てもらったら胎嚢が確認でき、その後ちょこちょこ少ない出血はありましたが順調にここまで来ました。

少量でも出血を見ると気持ちも沈むし、リセットか〜って思ってしまうけど、私のようなケースもあるので、ご参考になれば幸いです。

セロリさんに赤ちゃん来ていますように🙇‍♀️

• セロリ

セロリ

2人目のお子様とても生命力があるなぁと思いました^_^
    無事に胎嚢が確認できて良かったですね☆
    今のところ出血がないので、少しの希望を抱いているところです^_^
    有り難いお言葉ありがとうございます!

• 7月20日