※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩していて嘘をついてることがないかと問いつめた所、「…

聞いてください。
昨日、旦那と喧嘩していて嘘をついてることがないかと問いつめた所、「去年の12月に私に残業すると言って、実は先輩に誘われて渋谷に行っていた。」と言われました。
今まで、旦那には隠し事は絶対ない。絶対そんな事しない。女関係なんかもっとない。と言われていました。
私は、人より倍以上に束縛が強く旦那に対しても束縛をしていました。私の性格上ある事ない事、実は浮気してるんじゃないかと疑って何度も問いつめたことがありました。(実際に浮気してる事は1度もないと思っています。)
その度旦那は何も無いと言っていました。
GPSはつけているし、そんな黙ってそんな悪いことする人じゃない。と心のどこかでは信用し、裏切られることがすごく怖かったんだと思います。だからその確認でもあり、しつこく「そんなことないよね?」と聞いていました。

しかし、今回も同じように問いつめたところ実はと言って出てきたのが「渋谷に行っていた。」ということでした。
私は、隠されていたこと、嘘をつかれていたこと、その時期はマタニティーブルーですごくイライラして気持ちに余裕が無かったこと、そして、実は女の人といってるんじゃないかということ、
何もかもが一瞬で裏切られた気持ちで、怒りを通り越し、旦那に対して無になりました。
何ヶ月も前の話で、なんで嘘をついて、隠したのか。と聞くと、その時期はほたるイライラしてたしめんどくさかったし別に悪いと思ってないし、謝る気は無いし、悪気もない。と言われ、旦那はふんぞり返って座っていました。
その旦那の態度にも、悪気のなさにも、渋谷行って何も知らない私に普通に笑いかけて過ごしていたこと、
全てにおいて殺したくなるほど、嫌になりました。
この話を旦那のお母さんにして、ぜひお母さんからも健太郎に行って欲しい。といいお母さんと二人で話したのですが、旦那は泣いていました。なんであんたが泣くの?泣きたいのはこっちなんだけど。何が、隠し事は絶対ないだよ。女関係もあるんだろ。ほんとは、女の人といったんだろ?
もう色々考えて、ほんとに嫌で嫌で仕方が無いです。
結局、旦那は誤りもしませんでした。そして、隣でいびきかいて寝ています。
旦那が隠し事をした理由は、束縛が強くて自分に自由がないから、ほたるに渋谷行ってもいい?って言ったら怒ると思って嘘をついた。と言われました。
子供じゃないんだから、自分の責任ななるけど。
束縛していた自分も悪いけど、私は嘘をつかれたこと、女の人と一緒じゃなかったのかという証拠がないこと。がすごく嫌です。
これから、なんでも嘘はつかないで正直に言う。と決めたのですが旦那は渋々それを受け入れたのか分かりませんが、わかった。やればいいんでしょ。って感じで悪気がほんとにないです。

旦那と一緒にいるのが正直つらいです。

コメント

文面だけ読むと、自分の不安をなくすためだけに一方的に色んなことを旦那さんに強要してたのかなと感じました😣
もうすこし信頼出来ないと一緒に暮らしていくことは難しいと思いましたし、変わらなければならないのは旦那さんではなくほたるさんなのかなと思いました💦
旦那さんも人間ですから、息抜きが出来ないと相当しんどいと思いますよ😭💦

ママリ

なら別れましょう!
それができなければ諦めるしかないです。

自分で自分の首締めてどうするんですか?(^^)

ぺこちゃん

旦那さんがかわいそうに思いました😢😢
旦那さんも息抜きしたいし、GPSまでつけられて自由がないと、嘘ついて遊びに行っちゃうのも仕方ないかなーと😢

おにく

離れたらいいとおもいます!

かすみ

もう少し旦那さんの事を信用してみたらどうですか?

自分の事を全く信用してくれない相手に常に監視され一生を過ごすとか、あまりにも旦那さんが可哀想すぎますよ。

旦那さんと一緒にいるのが辛いなら別れましょう!
旦那さんも今まで相当キツかったと思いますよ😣
謝るのはお互いですし、まず変わらないと行けないのはほたるさんだと思います

たしかに嘘つかれたのはショックですよね。しかも大変な時期だし。
でも私の体験ですが、自分を安心させようとすればするほど、心配になってるように感じます。心配しない方法は、そのことに頭を向けないことです。ほかのことを考えて、ほっておくことが心配が消える一番の方法なのかなと最近思いました。

satti

読ませてもらいましたが、束縛してしまう方もされる方もこのままだとお互いがしんどいと思いました💦

しまほっけ

嘘でもつかないと遊びに行けなかったんじゃないですかね😅

なぜ、信用をなくしたんですか?

ただ自分が嫉妬深いだけ
だからですか?

ゆき

田舎者なので、渋谷に行くことの意味がよく分からないですが、女関係はなかったと言ってるんですよね(o^^o)?とりあえず、そこは信じてみましょうよ( ^ω^ )本当にそうだった時に思い切りブチ切れたらいいのです!
心に余裕をもつことも、大事です(^_-)今はホルモンバランスも乱れてるでしょうし、難しいかもしれませんが、ゆくゆくそうはそうしていけば、きっと、ほたるさんに言っても大丈夫だという気持ちに旦那様もなって、嘘をつかれることもなくなると思いますよ(^_^*)
自分に余裕がないなと感じるときは、少し心の距離を置いてみてもいいと思います!怒るよりは、無でいいと思いますよ(*^_^*)

マリ🔰

そこまでほたるさんが旦那さんに対して疑う理由がなにかあったのですか?

もしないのならそれはいくらなんでもひどすぎますよ。
つかなくてもいい、つきたくない嘘つかせたのは
ほたるさんにも原因がないとは言い切れないですよね?

Ayana

結婚する前の私みたいです💦

自分が不安だから心配だから
束縛、嫉妬、GPS、問い詰め
全く同じことしていました。
その当時はなぜ隠すの?
なんで嘘つくの?と私が被害者
みたいに思ってたんです。
周りにはGPSも束縛もしすぎ
と言われていたけれど、
約束守らない彼が悪い
不安にさせる彼が悪いと
なんでもそう思ってました

でも今思えば当時の彼を
嘘をつかしていたのも
隠し事さしていたのも自分自身
言いたいことも言えなくなる
と言われたこともあります。
そりゃ、束縛、嫉妬、GPSで
何もかも管理されていたら
嫌だったと思います。

私が当時の彼にしていたことを
今自分にされたら耐えれません
これから先何十年もずっと
束縛、嫉妬、GPS管理されて
何もかも報告しなくちゃならない
遊びに行くことすら疑われる
証拠がないと信用できないなんて
言われたら耐えれなくて
絶対離婚すると思います。

そしてそういう関係は
正直言って長く続きません
相手が限界を迎えるか
自分が耐えれなくて別れるか。
本当に痛いくらいわかります
ほたるさんの気持ちが。
私も辛すぎて精神科に行こうと
まで考えたくらいでしたから。

でも今の旦那さんと
結婚して自分自身変われて
本当に幸せなんです。
心配するのも疑うのも疲れます
結局ただの自己満なんです。
そして被害者は自分じゃなく
相手だと言う事に気がつけました
どうかほたるさんも
自分に自信をもって下さい!
相手を信じてあげてください

結婚生活に妥協と信頼は欠かせないと思います。

ほたるさんはご自分の不安な気持ちを和らげようとご主人を束縛しているようですが、それで安心感が得られますか?過去に浮気や不倫は無いのですよね?ほたるさんがご主人に対して信用を持てないのはご主人のせいでなくご自分の問題なので、自分の中に解決策を見出さないとならないと思います。

また、ご主人を束縛しているという自覚があるようですが、ご主人は今後どのように息抜きをしたら良いのでしょうか?その辺りもご夫婦で考えてみる必要があると思います。

束縛が強すぎるからご主人は嘘をついたのではないでしょうか。

私がご主人の立場なら息苦しい生活でイヤです。

みー

この文章の前置きに、
『以前浮気していたことが発覚した、そこから信用できなくなりました』ということがあれば、まだ気持ちはわかります。。

が、前科はないんですよね?💦
だとしたら、ほたるさんの行動が結果的にだんなさんに嘘をつかせたんだと思います。
潔白なのに、毎回毎回疑われた、GPSつけられるなんて息苦しいです。
帰りたくなくなったちゃいますよ😭

もう嫌だ、という意味で旦那さんは泣いてしまったのではないでしょうか?
よく義母さんも一緒に話してくれましたね😭

疑ってしまう性格の背景はわかりません。
もしかしたら今までの恋愛のトラウマなどあって辛いのかもしれないですが、せめて自分は旦那さんにすごく辛いことをしてしまっている、という自覚をして下さい!
その自覚があるかないかで、これからの行動なども変わってくると思います。
一番最悪な結末は、そのまま旦那様が嫌気をさしてホントに浮気に走ってしまったり、もしくは本気で他の方を好きになってしまったり、離婚を申し出ることですよね😵
自分を変えること、非を認めることはとても難しいことですが、是非旦那さんのこと大切にしてあげてください^ - ^