※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
お仕事

インドの方との英語コミュニケーションに苦労しています。アメリカ英語やイギリス英語の教材しかなく、インド英語に慣れません。勉強法のアドバイスをお願いします。

お仕事でインドの方と英語でやり取りされる方いますか?

技術職なのですが、仕事をインドへ依頼する機会が最近増えてきました

英語が元々そんなにできないのもあるのですが、
(TOEIC400点くらいです。。。)
インドの方の英語が本当に聞き取れません泣

持っている教材が、アメリカ英語、イギリス英語の物が多く、直接話す以外にインド人の話す英語を聞く機会がありません。もし、オススメの勉強法とかありましたらアドバイス下さい。

コメント

ママリ

インドに住んでたことあるのでよくわかります!夫はいつもインド人と英語で話してて、なんでわかるの⁈って感じでした😂何言ってるかわからないですよね💦hello talkとかのアプリだとインドの方と通話もできるかもしれません!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

コメントありがとうございます!
    hello talk知らなかったので教えて頂き助かりました!

今は結構海外の方と英語で話すアプリあるんですね!
    参考になります✨

• 7月22日
boo

慣れ、じゃないですかねー?英語に訛りのある国に住んでましたが、だんだん慣れてわかるようになりましたよ!なんなら私も訛りがうつりました笑

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

慣れって大きいですよね、、、早く慣れたいです😹

• 7月22日
ひなまま

今は外資系の金融で働いていますが、その前は貿易の仕事をしており、10年以上インドの方とも仕事をしてきました😊 巻き舌で始めはかなり聞き取りにくいですが、慣れてくれば、普通に聞き取れるようになります。電話とかたくさん取って、慣れてく事ぐらいしかですかね😅 アドバイスになっていなくてすいません😣💦 インドの方の英語訛りは、中東の方に似てます…

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

巻き舌なんですね!💦それすらも気づかないレベルに何にも聞き取れてませんでした泣
    少し巻き舌で話されてること意識して、頑張って慣れますね。アドバイスありがとうございます😊

• 7月22日
ちー

インド英語聞き取れないですよね💧
TOEICだと確かインド英語もリスニングに出たはずなので、TOEIC教材のインドの部分ばっかりやるとかですかね…?

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    TOEIC最近のはインド英語もあるんですね!恥ずかしい話学生の頃買うだけ買ってやってなかった教材がたくさんあって、そっちでしか勉強してませんでした笑
    思い切って最近の教材買ってみます!

• 7月22日
  • ちー

ちー

何年か前にリスニングに訛りが出るように変わったと思います。問題集で聞き取れなかったものを確認したらインド英語ばっかりだった記憶が…😅
    公式問題集だと、解説に何訛りか書いてあったはずです☺️
    今なら対策本なども出ていそうです💡

• 7月22日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうなんですね!
    私は未だに10年前くらいに買ったのを使ってました笑
    オーストラリアとかはあったような気がします

問題集買うのはあんまり抵抗なくすんなり出来そうなので情報嬉しいです❤️

• 7月22日