※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、夏に暑いのでメッシュ素材のOMNI360クールエアーを検討中。赤ちゃんの様子や音について教えてほしいです。

エルゴの抱っこ紐について、教えてください!😣

現在ベビービョルンMINIを使用していますが、そろそろ娘の体重が8㎏近くなってきたので、抱っこ紐の切り替えを検討しています。

お下がりでエルゴ(360旧型)を頂いていたので、そちらを使用しようと思っていたのですが、夏に入り暑くなる中生地がとても分厚いので、このまま使用するかメッシュ素材のエルゴ(OMNI360クールエアー)を新しく購入しようか迷っています😥💦

ちなみに、頂いたエルゴは綿素材で、腰部分を大きなマジックテープと小さなバックルで留めるタイプのものです🙌

エルゴの綿素材、メッシュ素材それぞれの真夏の使用感や赤ちゃんの様子をお伺いできたら嬉しいです🙇‍♀️
また、腰部分がマジックテープの場合、バチバチ音で赤ちゃん起きますか?もし使用されている方がいらっしゃれば、こちらも教えていただけると有難いです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

【補足】
外出時は、室内外問わず車と抱っこ紐のセットがほとんどです。
もし新しいものを購入する可能性があるならと、各メーカーの抱っこ紐・ヒップシートを試着してみましたが、私の肩が痛くなくて娘が泣かないものがエルゴだったため、購入する場合もエルゴで考えています😂

コメント

ミント

エルゴオリジナル使ってましたがインサートが暑すぎて、先週エルゴのオムニ360クールエア買いました!

付けた瞬間前のに比べたらだいぶ楽で軽い!って感じでした!
肩の負担もほぼないです!
メッシュ生地といってもやっぱり暑いですが
普通の生地に比べれば全然マシです!

エルゴに入れるとすぐ寝てくれます😊💓

• くま

くま

コメントありがとうございます✨

やはり普通の生地よりクールエアの方が夏場快適なんですね🤔
    軽さや肩の負担についても考えていませんでした!😊
    軽ければ軽いほど負担が少ないですもんね♪
    抱っこ紐で寝てくれるのも素敵💕
    とても参考になります!

ありがとうございます✨

• 7月20日
  • ミント

ミント

下に返信してしまいました💧

• 7月20日
ミント

ただエルゴは結構かさばります💧
私も外出時は車と抱っこ紐のセットなので簡単に付けられるエルゴにして良かったです!
かさばっても、車の中にポーンとしてしまえば問題ないですからね🤣💗笑

• くま

くま

かさばるデメリットも教えて頂いてありがとうございます😁✨
    今持ってるエルゴは使用都度マジックテープ着脱なので、バックルでの簡単な着脱は車の乗り降りの時など本当に有難いですね😭💕
    そうですね!どのみち車で折りたたまないのでポーンと投げときたいと思います😂(笑)
    買う方向で進めていきます!
    アドバイスありがとうございました😊🌸

• 7月21日