※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1才7ヶ月の娘がドラえもんとアンパンマンを区別できず、心配しています。他のキャラクターは認識しているそうです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

ドラえもんとアンパンマンの区別がつかなかったお子さんはいますか?

うちの娘は、1才7ヶ月なんですが
ドラえもんを見ても「アンパンマン」と言います😣
何度教えても区別がつかないらしく
ドラえもんは「アンパンマン」です。

アンパンマンもアンパンマンと言います😐

はじめは可愛いなぁと見守ってたんですが、
だんだん心配になってきました😵

同じようなお子さんがいたら
お話を聞かせて欲しいです✨

ちなみにキャラクターものは大好きで
・キティちゃん(1番好き)→きっちゃん
・わんわん→わんわ
・ジャンジャン→じゃんじゃ
・うーたん→たん
・ガラピコ→こっ!
・プーさん→ぷー
など
他のキャラクターは認識しているようです☺️

コメント

夢と希望がつまった太もも

ドラえもんを頻繁に見るわけじゃないんですが、広告のドラえもんみたときアンパンと言ってます😅
アンパンマンはアンパンマン、ミッキーはぃっき!、ワンワンはワンワンワ(ン)みたいな感じなのでうまく言えないからかな?と思ってます。

• いちご

いちご

ありがとうございます✨
    月齢も近いお子さんなので、お話聞けて安心しました😌

うまく言えない姿も可愛いですよね😂
    安心して見守りたいと思います✨

• 7月19日
ふゆめ

まだアニメを見せたことがなくて絵本だけですが、うちはジャムおじさんもアンパンマンです😂
Eテレはよく見ているので、ワンワン、うーたん、ガラピコプーのキャラクターはちゃんと分かるみたいです🙆‍♀️
小さい子ってほんと面白いですよね🤣✨

haru☆mama

うちもドラえもん見てもアンパンマン です!笑ワンワンとみっち(ミッキー)はわかってるようです。あまり気にしてないです^^笑

😐

うちの子はアンパンマンに出てくるキャラクター全部を「アンパン」と言って指さします😅
あとはドラえもんはもちろん、丸い顔のキャラクターはみんなアンパンマンのようです💦💦