※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっきー
妊娠・出産

妊娠6週目で切迫流産の診断を受け、絶対安静が必要です。何をして過ごせばいいか戸惑んでいます。

6週の初妊婦です。

本日、診察した所 胎嚢 胎芽 を確認できてヤッター!!!!と喜んだのも束の間、、、
出血が確認されて切迫流産の診断 。
2週間自宅にて絶対安静となりました 。

おりものに混じる程の少量の出血ですが、
出血がある時点で良いことは全くない!とのこと。

さっきまでバリバリ働き、
休日も基本遊びに出かけたりと忙しないわたしは
絶対安静中何をしたらいいのか分からず戸惑っています 。

絶対安静中 、動画鑑賞 以外で何をして過ごされていましたか?

コメント

ゆみ

その頃はつわりがひどかったのもあってずっと寝てました😫
スマホゲームやアマゾンプライムで映画を見たり、本読んだりしてました!

切迫早産で2ヶ月入院してました!私もバリバリ仕事して、休日も家に引きこもることがなかったのに、急に絶対安静が決まりました😭

ひたすらインスタ見て退院したら食べたいものをひたすらスクショしてました笑
あとはヤフー知恵袋を見てました笑
意外と行けました👍笑

お大事になさってくださいね😊

me

絶対安静というのは、トイレ、お風呂食事以外布団から出ないということですよ(^^)💦
私もむすこのとき絶対安静で、看護師さんにケータイ見るのもダメと言われて、ひたすら寝てました(^◇^;)

つねにベットに横になって借りてきてもらった映画、録画してたドラマ、youtubeなど見てました😂👍🏻

ままりん

ひたすらDVD見てました😭
絶対安静というのはお風呂、トイレ、食事以外はずっと横になっていると言うことです😭
座っているのも重力でお腹に負担がかかるので❌
ほんとにひたすら寝てDVD見てました💦

テレビ
スマホ
新聞
新聞広告
です。
新聞、新聞広告は横になりながら読めるようになりました😅

ぴよぴ

寝ころがって3DSしてました!(^o^)/

パピコ

スマホの漫画アプリや、youtubeで漫画読んでたらかなり時間潰せました😂😂😂
お大事にしでください。

みっぴー

わたしは初期から産むまでずっと自宅安静です😱
もう5ヶ月寝たきりです😅
絶対安静は、トイレ、ご飯食べる、お風呂以外は横になるとゆうことなので、動画鑑賞くらいしかないかな?と思います!
わたしはHuluやAmazonのプライムビデオを毎日ソファで横になり見てます😋✨
出血は少量でも甘く考えるとあとで後悔することに繋がるといけないので、寝て過ごしましょう💦

ひーこ1011

私も毎日お弁当作って娘と出かけてたのが家事抱っこ禁止の絶対安静になりました💦
そこから3ヶ月寝たきりでした。

座っていてもよくなってからは、赤ちゃん用のスタイを手縫いしてました!
寝たきりの時期は、テレビ見たり小説読んだりママリやったり…寝た状態で上の子と遊んだり…
ファミリー向けのガイドブックや大好きな京都のガイドブックを借りてきてもらい、出産が終わったらここ行きたいな〜!と妄想して過ごしてました😊

ななみ

私も妊娠わかってすぐにナプキン1枚にしっかりとした出血が2回、安定期入ってから便器いっぱいに出血が1回あり絶対安静でした💦 驚きますよね💧私も震えが止まらず沢山泣きました。
そんな時はドラマを見たり、漫画や本を読んだり、赤ちゃんが生まれることだけを考えて何をいつ準備するかなどスマホで調べたり、チラシを取り寄せたりしました!

ママリ

わたしも出かけたいし忙しいのがしょうに合ってるんですが、自宅安静と言われたので基本DVDや録画を観て、トイレお風呂ご飯以外は座っているか横になっていました!!
今はゆっくりって辛いと思いますけど、安静にしてしっかり休まれてくださいね☺️

kayokomama

私は、次女の時に、切迫流産になり、やはり2週間入院しました。でも、安静が1番の薬だから。ゆっくり、静養して下さいね。

ままり

絶対安静ではないですが1人目の時張り気味で張り止め処方されてました!私はゲームが好きなのでDSしてました🤣
あとは携帯のアプリでしたね😊
今だとSwitchとかもいいかもしれません♪

babyboy

私は鮮血がバァっと出ちゃって1週間絶対安静となりました。
シャワーをさっと浴びるくらいならいいと言われました。
夫が平日は仕事なので、実家に車で帰り、上げ膳据え膳生活でした🚗(シート倒して)

元気な男の子を産みましたよ👶
暇なのは辛いけど無事に赤ちゃんを育てる為の辛抱です😊
どうぞお大事に👍

8ru

ツムツムやってるか寝てました

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

切迫で入院してた時は、ナンプレはお世話になりました‪( ◜௰◝ )あとは、2000ピースのパズルもしてました!

ひたすら毎日ぬりえしてました😂

退会ユーザー

音楽聞きながら🙂

• 7月19日
ak

好きなだけ寝て、好きな動画見たり、パズルやクロスワードやったり本読んだりしてましたー!

わっきー

皆さま多くのコメントありがとうございます。
活用させていただきます!!!!