※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

エコーで卵黄嚢は見えるが胎芽はまだ。不安で毎日ソワソワ。胎嚢21mmで胎芽が見えないのは心配。経験を聞きたい。

6週1日の者です。
今日エコーをとりましたが、卵黄嚢ははっきり見えましたが、胎芽がまだ分からないとの事です。
卵黄嚢の先の白くなっているところは胎芽ですか?
今後成長してくれるのかが不安で毎日ソワソワしています。
胎嚢の大きさは21mm程度で大きめですが、胎芽が見えないのはどうなのでしょうか😣

この時期の経験などを聞かせて欲しいです!

コメント

れいかが

それは確かベビーリングでしたっけ?私も一人目の時にそれだけ見えてしばらく赤ちゃんは見えませんでした😂
でもそれがあるってことはそこから赤ちゃんに栄養がいっている証拠なので心配ないよって言われてましたよ!
私はちなみに1人目は8週目でやっと見えました!

• A

A

返信ありがとうございます!
    ベビーリングという言い方をするのですね!
    初めての妊娠でなにがなんだか分からず毎回受診して不安になっています😣
    少しホッとしました!ありがとうございます!

• 7月19日
  • れいかが

れいかが

私は1人産んで2人目妊娠中ですがやっぱり2人目とはいえ最近やっと赤ちゃん見えたので見えるまでは不安な日々でした😭気持ちよくわかります😭血が出てなければ何も問題はないと思いますし検診まで気楽に頑張ってください😊次見えるといいですね😍

• 7月19日
  • A

A

2人目なのですね!妊娠することは奇跡という事を実感しますね☺️☺️
    出血はまだ一度もないので、赤ちゃん信じて待ってみます♩
    お互いに無事出産できますよーに☺️

• 7月19日
ダッフィー

おっしゃる通り、リングの先のダイヤモンドみたいなのが胎芽だと思いますが…😊
先生は分からないとのことだったのですね💦

わたしも同じような写真で、先生が赤ちゃん見えるねー、って心拍も探してくれたのですが、その時にはまだ確認出来ず、次回で確認できました✨
その話を聞いて、「え?赤ちゃんどこ?」って感じでしたが、リングの先の丸いのだったみたいです💍✨

ちなみにその時5w5dで、でも大きさは5w1d相当、だけど先生には、あと数日後だったら心拍見えたと思うんだけどね👶とも言われました💕

なので、大きさもそんなに気にされなくて大丈夫かと思いますよ😌❤️

• A

A

コメントありがとうございましたー!
    似たような経験をお持ちの方がいてとても安心できます☺️☺️
    このリングの先が胎芽なんですねっ🥰まだまだ小さいですが、ちゃんと生きていてくれてるんですね🌹

あと1週間ドキドキしますが待ってみます☺️
    ありがとうございました!不安が少しなくなりました🥰

• 7月19日