※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

普段は適度な距離感を保ってくれて、優しくて、食料もお金も時々くれる…

普段は適度な距離感を保ってくれて、優しくて、食料もお金も時々くれる義両親。大好きなんだけど、モヤッとした事をずっと心の中で一人で抱えるのも気持ち悪いのでここに吐き出してスパッと切り替えようと思います。

産後2時間で病院に来られた事。病室に入ってきて、涙を浮かべながら頑張ったねって褒めてくれたけど、後陣痛が痛すぎてそれどころじゃない。
旦那さんにはごめんね、ラインで産まれたって報告したあとに電話したら、もう病院に向かってるって言われて😭辛かったら落ち着くまで外で待っててもらうから って、待っててくださいなんて言えるわけなかろーがい!笑笑
私の母親は4.5時間後に来てくれて体調的にも丁度良かった

陣痛〜産まれるまでは絶対来て欲しくないし、産まれてからも落ち着くまでは来ないで欲しいって、産前に散々言ってたのに、まさか2時間後に来られるとは...笑

興奮?するとマシンガントーク&前が見えなくなる義母。本当にいい人なんだけど、「明後日もまた来るから!」ってその時言われて、え?私に了承を得んのかい!と思いつつ..実際来たら1時間だけどマシンガントークで嵐のように去っていき、私フラフラ。

他にもなんやかんやあって、産後メンタルでぼろぼろになり、旦那さんにこぼしたら、ちゃんと義両親が突っ走る前にストッパーになってくれてるので(間に合わない時もあるけど笑)今は心穏やかに過ごせています。

いい義父義母なので、嫌いになりたくないんだよ〜
もし第二子産む日が来たら、その時は半日くらい待っててほしいな〜

どこにも吐き出せない愚痴でした!
切り替えてこ!
聞いてくださりありがとうございました!

コメント

まめたろ

義父、カンガルーケア中に仕事抜けて来ました笑笑
私も義父母大好きなのですが、早いな〜車飛ばしたんだろうな〜と戸惑い半分嬉しさ半分でした😅

• ぽぽ

ぽぽ

カンガルーケア中に〜っ😩😩お義父さんっ💦💦それは戸惑いますね!

• 7月20日
はじめてのママリ

エスカレートしていかないと良いですね!!!

うちの義母も産後病院来ました😑深夜に産んだので2時間後ではないですが😁
来ないでって言ってたのに!!
それから毎日連絡なしに…

第二子の時は里帰り中の実家にアポなしで来ましたよ😓

良くしてくれるし好意的でしたが、産後徐々に嫌いになってきてます😑

ある程度の距離はほしいですよね!!!

• ぽぽ

ぽぽ

本当にエスカレートしないでほしいです😅💦

産む時間って大事ですよねー!笑
    私は昼過ぎ15時だったので、余裕で来れました😅

ご実家にアポなし訪問はちょっと、、困りましたね💦自分の家でもアポなしなんて絶対嫌なのに〜っ😭😭
    距離感は本当に大事です!

• 7月20日
ママリ

ぽぽさんの優しさに感動です🥺🙏
2人目の時があったら、次の日に連絡しましょ!貧血が出てたからと言えばいいんです!多少みんな貧血気味になるのは本当なんですから!!

• ぽぽ

ぽぽ

えーっ?!そうですか?優しくはないんですが、、ありがとうございます🥺👍👍

二人目はそうします!旦那さんにも早いうちから釘を刺しとかなきゃ😄

• 7月20日
yr

陣痛中に義父母とも入ってきましたよー😵しばらく居座る😵

産後病室に義母は毎日くる
授乳中でもお構いなしに目の前に座る

二人目のときも、陣痛きてるのに来ようとする、
病院側がいろいろ制限あり、それを伝えても無理やり来ようとする

などなど思い出したら腹立つことばかり!

普段は割りといい人なんですが、やはりデリカシーも思いやりもない人たちなので、
ますます嫌いになっていきました。

嫌いになりたくないと思うぽぽさん、尊敬します!

• ぽぽ

ぽぽ

いやだ〜っ😂😂😂😂ななりさん大変でしたね。陣痛中なんて、私は実の母親でもあんまり見られたくないなっておもってたので😵😵

孫が産まれると、周りが見えなくなる義両親が多いんでしょうかね....

嫌いになりたくないので、エスカレートしないことを祈るばかりです😩😩

• 7月20日
あまちゃん

うちの実の祖母ですが、分娩中来ないでと言うてるのに、母親ですと嘘をつき、分娩室まで来ました😂
それからというもの、入院中、叔父は突然お仕掛けてくるプラスお酒の匂いプンプン
祖母は、張り紙にも貼っているのにも関わらず、マスク着用、手洗い消毒せずに入ってきて看護師さんに怒られると逆ギレ、父は、出産してすぐおしかけてきて、廊下で全然お腹へっこんでへんやんとフラフラで歩いてる私に向かって怒鳴る。
もぉめちゃくちゃでした😂

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!
    す、すごいですね💦おばあちゃんも皆んなも落ち着いて〜っ😹💦💦
    ひ孫、孫フィーバー、みんな周りが見えなくなるんですねっ😭😭

• 7月24日