※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

35wの妊娠糖尿病検査で正常値だったが、赤ちゃんが大きめ。同じ経験の方いますか?

35wの時に妊娠糖尿病の検査を受けます。50gの糖負荷検査の時は140で正常値内でしたが、現在赤ちゃんが2600gと2w分大きめの為だそうです。同じ経験された方いますか?糖尿病じゃないといいですが…(;ω;)

コメント

らぷんつぇる

わたしもありました。尿検査で糖が出ていてヤバイなーと思いました。
検査でかなり甘くした三ツ矢サイダーみたいなの飲んで病院で時間潰して…って感じでした。
すごい暇でした(笑)
でも、結果は糖尿ではなかったです。
あまり気にしすぎてもだめだと思うので食生活の見直しや運動で解消できるといいですね(>_<)

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね。
    私は尿は大丈夫です★

一度糖負荷検査したんですが、今回は赤ちゃんが大きめだからという事で、後期の再検査みたいです。
    ビッグベビーだとその疑いがあるようで。

ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬

• 3月27日

私は結構前に糖の検査しましたが、35wでやるんですね〜もうすぐ出産なのに正直なんで35wでするかわからないですよね笑
多分もっと早くにすると思います。
ちなみに赤ちゃん、私も2500グラムくらいです(^人^)
お医者さんには理想的と言われたんですが、出産する時大変な思いするの嫌なので40wまで野菜中心にして頑張ってきます笑
2500と言われてから毎日2時間歩くようにしました(^ω^)

• ちゅーたん

ちゅーたん

赤ちゃん同じくらいですね•*¨*•.¸¸♬

一度早い時期にやって正常値だったんですけど、今回里帰り出産の病院に移っての健診で赤ちゃんが大きめだから一応〜との事でした。
    不安を煽られるし、お金はかかるし(;ω;)

後期に妊娠糖尿病ってなりやすいみたいですね(>_<)

わたしも早めに産みたいと思ってるので、たくさん動こうと思います。
    しかし2時間は素晴らしいです!
    わたしはまだ全く…笑
    見習います((´∀`))

• 3月27日
あや

私は糖負荷検査50gで140で高いて言われて再検査でしたよ。
再検査では大丈夫でしたが…
糖尿病じゃないといいですね。

• ちゅーたん

ちゅーたん

病院によりけりなんですかね!
    今日再検査してきました(>_<)

何ともないことを祈ります(ノ_<)

• 3月30日