※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

フォローアップミルクの使用期限は一か月。使い切れずに一か月以上経過してしまった場合、どうしたらいいでしょうか?

フォローアップミルク、開封して一か月くらいが使用期限らしいですが、みなさんちゃんと一か月で使い切っていますか?
うちはもうそろそろミルクは卒業なのか、飲んだり飲まなかったりで最後のつもりの一缶が一か月すぎちゃってます😭

コメント

RyuRyoMii

うちの子ももうほぼいらないのですが、たまに晩ご飯そんなに食べなかったりすると欲しがるので大きい缶は半分近く余っちゃいます💦

でも、この時期は特にジメジメしてて菌が怖いし、勿体ないとは思いながら1ヶ月で捨ててます(><)

なので、最近は大きい缶ではなく小さい缶を買ってますね!!

• マフィン

マフィン

たしかにじめじめしてますよね😱うちのやつも危ないかもしれないです☠️フォローアップミルクにも小さい缶あるんですか!買うとき最後かなあとは思っていたんだから、うちも小さい缶にすれば良かったなー😂

• 7月19日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

使ってるミルクの種類にもよりますが、アカチャンホンポには数種類置いてましたよ!!

• 7月19日
  • マフィン

マフィン

赤ちゃん本舗、今度行ったときチェックしてみます!

• 7月20日
tea.a

離乳食に使ったり、シチューにいれたりとか🤔
自分たちのなら多少過ぎても大丈夫かな-って。
今はじめじめしてるから早めに使いたいですね💦

• マフィン

マフィン

そうですよね、じめじめしてますよね😭カビが怖い!
    今日、大量にクッキー作りしようかと思います。

• 7月19日
tarako

目安だから少しは過ぎても飲ませてました😅飲まないならご飯作りやおやつ作りに牛乳の代わりで使ってましたよ✨

• マフィン

マフィン

少しだけなら大丈夫そうですよね!
    ただ、今はそういえばじめじめしてるから粉物はまずいのかな😭おやつ作り良いですね💡大量にクッキーでも作って大人に食べさせます🍪

• 7月19日
ナツ花

期限過ぎちゃったら、大人が食べてました😃
シチューやリゾット、アイスもできますよー(*´▽`*)

• マフィン

マフィン

アイスいいですね!💡次に余ったら試してみます☺️

• 7月19日