※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

排卵日の前日と当日が妊娠しやすいとされていますが、基礎体温や卵胞期から排卵日を予測する方法について知りたいですか?

子供を作りたいと考えています。
色々ネットで調べたのですが、排卵日の前日と排卵日にするの妊娠しやすいと書いてあったのですが基礎体温から見ても排卵日前などどーやったら分かりますか?

あと、卵胞期にしても妊娠ってすることってできますか?

コメント

(ت)♪︎

一気に下がった日が排卵日になりますよ!

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬が一番確実だと思います。それか病院でみてもらうかですかね、、。

• aya

aya

ありがとうございます!

一気に下がった日にすれば妊娠しやすくなりますかね?
    ネットなのでは、生理始まりから14日から20日くらいの間に何回かやれば妊娠の確率も上がるなど書いてあるのですが、どの記事を信じればいいのか分からなくなりまして。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がった日が排卵日なので、その前日が良いと思いますよ(^^)
    生理周期は整っていますかね?生理が28日周期であれば、生理から14日目が排卵になりますよ(^^)!

• 7月18日
  • aya

aya

ネットでも下がった日が排卵日なので前日がいいと書いてあるのですが、どう見分けたらいいか分からないのです。

33日周期なので生理から19日目が排卵日ですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温だけで、排卵日前を狙うのは難しいと思いますよ。ガクッと下がったときはすでに排卵日なので、、、。

排卵日から14日後に生理がきます。これは、周期によって左右されません。33−14=19なので、19日目が排卵になりますよ。17.18日目がタイミングのベストだと思います。

• 7月18日
  • aya

aya

7月の15日に生理が来たので7月31日と8月1日がベストってことですね!!!!
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    私も妊活中です(^^)
    お互い頑張りましょうね!

• 7月18日
  • aya

aya

ほんと色々ありがとうございます!
    最近ずっと考えてしまって辛かったので、今日話を聞いてもらえてほんと気持ちが楽になりました!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ考えてしまいますよね(^^)私も少し前まで検索魔でした、、。(^^)!
    ここでいろいろ呟けば、だれか返事をしてくれるし、自分と同じような人と話せるので良いですよね(^ ^)!
    これからもどんどん、ここで聞いてみてください(^^)!

• 7月18日
  • aya

aya

はい!
    自分と似た人が真剣に話を聞いてくれたり、質問に答えてくださるのが有難いです!
    ありがとうございます!

排卵検査薬など買って頑張ってみようと思います!
    検査薬を調べましたら7月31日から使ってくださいって出てしまったのでまた頑張ってようと思います…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう!(^^)

• 7月18日
  • aya

aya

ほんとありがとうございます!
    頑張ります!!

• 7月18日
めも

基礎体温だけだと確実ではないと思います。
検査薬と併用すると確率はもっと上がると思いますよ😊

• aya

aya

返信ありがとうございます!
    コマーシャルで大島さんがやられてる排卵日予測の検査薬ですか?

• 7月18日
めも

私が使ってたのはそれです。
前回2周期、今回1周期で赤ちゃん来てくれました。

• aya

aya

ありがとうございます!
    ちょっと値段が張っていたので買おうか悩んでいたのですが、買ってみようと思います!!

• 7月18日