※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
家族・旦那

みなさん義父とはお話しされますか?結婚までに義父と会ったのが1回だけ…

みなさん義父とはお話しされますか?

結婚までに義父と会ったのが
1回だけだったこともあってか
ふいに2人きりになると
何を話せばいいのかわからず
お互い無言になってしまいます。

旦那の実家が遠方なのと
義父が単身赴任しているため
なかなか会うことがないのですが
無言だと気まずいなぁと思います。

みなさんは義父とお話し弾みますか?

コメント

riiiii

うちの義父も、口数の少ない方なので2人っきりになると無言になります(⌒-⌒; )
なんで話しかけたらいいかもわからないし性格的にも難しい方で…。。

• しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

話しかけるのって難しいですよね!性格的にも難しいとなおさらですよね(ΩΔΩ)
    性格的にはすごく優しい方なんですが、なかなか話題がなくて困ります…わら

• 3月27日
renako

私も義父とはあまり話しません😅
すごく無口な人で、お酒を飲んで酔っ払うと話してくるんですが、普段しゃべらないのでどう反応していいのか少し困ります…
たまに会うだけだし2人きりになることはまずないのでいいんですけどね(。-∀-。)

• しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

お酒を飲むと饒舌になるんですね〜普段は話せないけど本当は話したいと思ってらっしゃるのかもしれませんね♪でも、こちらとしては困惑しますもんね…笑
    うちもたまになんですけどねー耐えるしかないですよね笑

• 3月27日
めぇやぎ

私は今、義母とは疎遠状態なので、義父とは会えば話します(^^)
定年を迎えたので普段の話とか、義母の様子とか、義父の趣味の話や子供達の様子とか。
実の親よりはどうしても気は遣いますし、間は空いたりしますが、そこは仕方ない…かな(笑)

• しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

普段の話しをしたいんですが、切り出し方がわからないのと、娘に構うので精一杯で…普段のお話ししてらっしゃるの羨ましいです!
    実の親とは違いますもんねー!

• 3月27日
ままり

話すけど、そんなには弾まないかな?
娘がお喋りある程度できるので娘中心で
おじいちゃん何してるの?とか色々聞いています(^ ^)
私は義母の方が話しやすいです。

• しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

娘さんがおしゃべりできたらいいですよね(b*´3`*d)
    うちも早く話せたらいいのに笑
    私も義母のが話しやすいし弾みます!

• 3月27日
つな

わたしの義父も口数が少ないので全然話しません(´・_・`)かと言って、そんなに気まずくもないので沈黙です(笑)

• しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

沈黙なのに気まずくないの羨ましいですー!なんだか気を遣って疲れてしまうので…笑

• 3月27日

あまり喋らないです(´・ω・`)
義父と2人になるのはリビングなので、いつもテレビがついているのでテレビ見てます(^^;
無理に喋っても疲れて逆に気まずいので、ぼーっとしてる事が多いです💦

ちぃ初ママ

義父と2人っきりということはないですが、旦那が飲みに行って実家に置いてかれることはありますので、義両親と3人はよくあります(^^)

職種がちょっと近いので、仕事の話したり色々ですかねー(^^)
あまり気にしたことなかったです( ̄▽ ̄)笑