※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘の寝返りが怖い。夜中起きても気づかないと不安。寝返り防止グッズも不安。どうしたらいいか。

娘の寝返りが怖い!
顔をまだ横に向けれないし

夜中起きちゃってもしあたしが気づかなかったらって思うと恐怖しかありません。

寝返り防止クッションは取れたら怖いし
ペットボトルは、初めいいけどすべっちゃうし

いっその事授乳クッション乗っけたまま寝たろかって感じです💦

不安を解消するにはどうしたらいいですかね?
夜中は1回起きる程度で起きない日もあります💧
私も、夜中必ず1回は起きるけど、娘がいつ泣くのもわからないし
寝返りしてもあまり泣かないし……


怖いー😭

コメント

magmag

私はこれ使ってました!!
丸型のやつはすぐ乗り越えて意味ない!と聞いていたので...
これを使ってからは横向きになる事はあってもうつ伏せにはならずだったので少し安心できました😌
バリバリが結構強め?だったので赤ちゃんの力じゃ外せないし、
乗り越える事も無くて
私は買って良かったなぁと思います😌

  • な

    私も購入してみようかな😅

    • 7月18日
  • magmag

    magmag

    使う期間は短くても、その間少しでも安心出来れば違いますもんね😭!

    一緒に寝るようになったら
    ベビー布団並みの硬さの布団に買い換えたり、
    スヌーザヒーロー 買ったり...
    不安で色々やりました😅!

    • 7月18日
  • な

    一応西松屋の2000円くらいの固めの布団買って寝かせてます!
    寝返り返りはどのくらいで出来るようになりますかね?

    • 7月18日
  • magmag

    magmag

    柔らかく無ければ顔が埋まってしまう可能性は低くなると思いますが...
    絶対!は無いので何があるか
    分からないから心配ですよね💦

    息子は5ヶ月ちょっと経った
    頃だったような...

    • 7月18日
  • な

    そうなんですね……
    一応気休めですかね😅

    寝返りは、いつごろマスターしましたか?
    あと2ヶ月つづくんですね💦

    • 7月18日
  • magmag

    magmag

    でもお布団は赤ちゃんの身体にも硬い方が良いみたいですよ😌!

    寝返りしたのが5ヶ月になる
    4日前だったので
    なさんのお子さんよりも
    寝返り自体が遅いです😂💦

    コツを掴めばすぐ
    コロコロしてくれるんですよね😣✨

    • 7月18日
  • な

    そうなんですね……
    ではすぐ寝返り返りもマスターした感じですかね?
    うちのこ首もしっかりあがるし、あと横むくか、返ってくれたらいいんだけどなぁーって感じです😰

    • 7月18日
  • magmag

    magmag

    3ヶ月ですもんね!早いですよね😳✨
    腕を抜くのをサポートして
    教えてたら
    寝返りから半月ちょっとくらいで戻ってた気がします😮!

    せめて横向いてくれれば
    窒息の心配も減りますよね💦

    • 7月18日
  • な

    腕もしっかり抜いてます!!
    うちの子ももう少ししたらできるようになるのかな??

    • 7月18日
  • magmag

    magmag

    そうなんですね!!
    そしたら寝返り返りも早いかもしれないですね😮👏
    戻れなくてもがいてたら
    私が直すのではなく、
    こうやるんだよ〜ってコロンとさせてました😂

    • 7月18日
  • な

    なるほど!
    顔の横向き練習してますが
    それはやってなかったのでやってみます!

    ちなみに今日からペットボトル2本並べて対策してみます😢👏

    • 7月18日
  • magmag

    magmag

    コツを掴めれば早いと思います😌!

    効果あるといいですね😭✨
    早く安心して眠れる日が来ると良いですね😭

    • 7月18日
  • な

    頑張って連絡させてみます!
    はい、とりあえず寝返り返りできるまで様子見ながら頑張って見ます!

    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月18日
  • magmag

    magmag

    3ヶ月で寝返り返りもマスターしたら凄いですね😆♪

    これからも様々な不安は尽きないと思いますが
    お互い楽しみながら育児
    頑張りましょう🤩

    • 7月18日
  • な

    ありがとうございます!
    頑張りましょう︎💕︎ありがとうございますすた!

    • 7月18日
deleted user

私も上の方と同じもの使ってます!!2リットルのペットボトルを2本使うのもいいみたいですね🤗

  • な

    2本は、どのように使えばいいですか?😅

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットボトルパンパンに中身も入れて、タオル巻いて赤ちゃんの横に2本置くだけです!

    • 7月18日
  • な

    2本横並びですか?
    ゴムは輪ゴムでいいですか?💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じで、輪ゴムとかでいいと思います!

    • 7月18日
  • な

    一本づつってことですか?💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    2リットルを1本ずつです!
    もし心配でしたら2本ずつとかにするといいと思います!!

    • 7月18日
  • な

    ありがとうございます!
    2本づつだと輪ゴム切れませんかね😅

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1本ずつつくって、並べるのはどうですか?🥺

    • 7月18日
  • な

    こんな感じですか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら動けなさそうですね!いいと思います👍🏻

    • 7月18日
  • な

    ありがとうございます!
    今夜やってみます!
    布団は一応西松屋の2000くらいの固めの布団なんですけど……

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じようなの使ってるので、大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

    • 7月18日
  • な

    ありがとうございます😢😢
    寝返り返りはどのくらいで出来るようになりましたか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近です!
    今5ヶ月半ですが、まだ腕が抜けないです😂

    • 7月18日
  • な

    まだ2ヶ月くらいかかるんですね……😂おとましい😭笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ寝返り返りまでは、先が長いです。。

    • 7月18日
  • な

    頑張ります😢👏

    • 7月18日
  • な

    ちなみに寝返りはいつマスターしましたか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月と6日でした!!

    • 7月18日
  • な

    では寝返りしてから少したってからできた感じですか?
    うちの子も寝返り返りマスターできるかな😂

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!
    ちょっとずつ転がれる範囲が広がってきて、コロンとしてました😂

    • 7月18日
  • な

    可愛いですね!
    お話聞いてもらい助かりました!ありがとうございましま🙇‍♀️

    • 7月18日
ママリ

わかりますー💦
私もその時不安でぜんっぜん寝れませんでした😥💨
イライラしまくってました💦

ペットボトルやバスタオルを置くのは一応常にやってました!
気休めですが、硬めの布団にして万が一寝返り打っても少し空洞ができるかなって思って過ごしました(笑)

コロンコロンとできるようになれば安心して寝れるのでそれまでの辛抱だと思います😥💦

  • な

    私も一応昨日からペットボトル置いてみてます!

    固めの布団にもしてます!
    壁側に布団を、つくっつけて
    私と挟んでます😅

    やはり寝返り返り出来るまでの辛抱ですかね💧

    • 7月18日
あずき

私は息子を寝返り防止ベット(上の写真のに似てます)に寝かせて、そのマットの下に、心臓が止まったらお知らせ音が鳴るものを敷いてました。
モニターとセットで買いましたよ。

  • な

    そうなんですね!皆さん同じもの使ってらっしゃるので私も購入してみようかな…😭

    • 7月18日