※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目の新米ママです。つわりの症状がないけど、頭痛や吐き気、チクチク感、眠気、だるさがたまにあります。妊娠初期の症状か不安です。

生後3ヶ月の男の子を育児中の新米ママです!

現在妊娠中で明日で多分7週目です!
来月に病院に行きく予定です!

つわりって皆さんはだいたいいつから始まってましたか?

自分は今、つわりっていうつわりがありません。。

今は偏頭痛持ちで頭痛、吐き気?でも少しの吐き気なので吐くどではない、ほんの少し胸がチクチク?

あとは、少しだけ足の付け根がチクチク?、子宮がチクチク?眠気、だるさ?がごくたまーにあります。

妊娠初期の症状なのかよくわからなくて。。


コメント

はじめてのママリ🔰

酷いときは妊娠5、6週目からつわりありました😭😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    今、つわりあってもおかしくないですよね(´;ω;`)

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然おかしくないと思います!7週からは特にきつかったのを覚えています😥💦

    • 7月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    これからが怖いです(´;ω;`)

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり恐怖ですよね😭😭考えたら余計酷かったので、上の子がいるのであればお世話で忙しくてそれほど酷くならないかもしれません😊✨
    私も一人目は酷かったのですが、
    二人目は年子で上の子のことで一生懸命でしたので、多少のつわりも乗りきれました☺️✨
    三人目は全くでした(笑)

    • 7月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    お世話してればつわり忘れそうですねww
    つわりが酷くなってきても嫌ですし。
    つわりのせいで息子と遊べなかったり悲しい思いさせたくないのであんまり考えないようにします!
    みんな女の子ですか?!
    1人目女の子希望でしたが男の子で次は女の子欲しいと思ってて!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな女の子でつわりはそれぞれ違いました😊✨
    女の子のほうが酷いとは聞きますよね☺️✨三人目は全くなくて男の子期待しましたが女の子です(笑)

    • 7月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私は自分の親も旦那の親も男の子はつわり酷いからってww
    息子の時つわりがそんなになかったので女の子ってみんなに言われてましたw

    二人目女の子ですと3人目は男の子が欲しくなりますよね!!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    人それぞれですね(笑)
    今回は女の子な気がします😊✨

    • 7月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱり人それぞれですね💦

    女の子だったら嬉しいです!
    お洋服とか可愛いですよね!
    息子もまさかこんな早くお兄ちゃんになるとは思ってなかったですww

    • 7月18日
アリエル🧜🏻‍♀️

3ヶ月で妊娠中ってすごいです😂
7週3日くらいから立ちくらみと食欲不振と気持ち悪いのがきてます🤢

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます!
    同い年の子になります💦
    これからくるんですかね(´;ω;`)
    息子の時は5回ぐらい吐いたり、立ちくらみとかででもすぐつわりもなくなって。
    え?!つわりってこんなもん?!って思ったぐらいでした。。

    明日で多分7週目なのでこれからくるかもしれませんね(><)

    • 7月18日
deleted user

私は6週がピークで7週頃からはほぼ無症状でした!
ピークと言っても吐くことはなく、胃のむかつきと匂いに敏感になっただけでした☺️
今もつわりがないですが赤ちゃん元気に育ってます!
初期はつわりがなくて不安でしたがない方が楽でいいですよ〜!😆

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    今なんか唾液が出てきたり、胃のムカつきなのでしょうかなんか変な感じします。。
    ないならないで楽ですよね!!
    でも本当に成長してるか不安ですよね。。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はよだれつわりはなかったのですが胃のむかつきは結構しんどいですよね😔
    私も不安で病院の先生に言ったら、ない方が楽だよ!って励ましてもらいました😂
    さーちゃんさんは育児中で大変かと思いますし、ない方がいいですね☺️✨

    • 7月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    よだれつわりってありましたっけ?!
    なんかムカムカ、なんか変な感じです!
    やっぱりないならない方がいいですよね!!
    そうですね。。
    ない方がありがたいです!
    あったらあったで息子と遊べなかったり寂しい思いさせちゃうので。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達2人がよだれつわりすごかったって言ってました!
    とにかくよだれの分泌が増えるそうです😖
    育児との妊娠かっこいいです頑張ってください🥺✨

    • 7月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    じゃあもしかしてよだれかもしれませんね(--;)
    今なんかヨダレが出ます。。(´;ω;`)
    roeさんは1人目妊娠中ですか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもつわりですね、、(><)
    私は1人目です!

    • 7月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    まさかのよだれつわりとはww

    1人目ですか!
    楽しみですね(*^▽^*)
    初めては何もわからなくて不安ですよね(´;ω;`)
    私は19歳の時に初めての子供が稽留流産してしまって。
    その後またすぐ妊娠して息子をうみました!
    20歳で産んで、また妊娠してビックリしてますw
    でもお腹の子は21歳で産むのでせめて20歳の時に産みたかったですww

    • 7月18日
の1

妊娠わかって5週くらいから気持ち悪かったりしてました😔
同い年の子すごいですね😲!!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そんなに早くですか?!
    ないならないで楽なんですが不安で。
    自分でもびっくりで(--;)
    まさかとww

    • 7月18日
shimama

私は現在12週ですが、全くつわりがなかったです😅
一度流産していて、その時もつわりがなく、今回も不安でした。
病院でつわりが無くて不安ですって言ったら、「ラッキーだと思いましょう!」と言われました(^^)
強いて言えば眠気とかちょっとダルいかなと言うくらいです。あとは足違和感があって夜中起きちゃうとか。
つわりがひどい方に比べたら幸せですけどね(^^)
このままつわりが無いといいですね!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も初めての子供が稽留流産してます。
    その後またすぐ妊娠して息子を産みました!
    初めての子供は2回ぐらい吐きました!
    息子の時は5回ぐらい吐いたり、たちくらみ、お肉が食べれない、匂いが無理になったなど、でもすぐつわり無くなりました!

    やっぱりなかったらないでラッキーですよね!!
    1回流産すると余計に不安ですよね。。

    • 7月18日
deleted user

私も今20で、21で出産します!
年が近くてびっくりです😳
お子さん同い年になるんですか?
レアな感じします(笑)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    同い年ですね!!
    すごいです!!(*^▽^*)
    今年成人しました!!
    2月が誕生日でお腹の子が3月に産まれる予定なので21歳でうみます!
    なんか同い年の人と話すと色々お互いわかりますね!
    遊べる時に遊んだ方がいいですよ!
    映画とか遠出とか!
    二人目の欲しいって話になり計算したつもりが間違ってて妊娠して計算し直したら3月に産まれるじゃん?!って夫婦で驚きましたw

    • 7月18日
ママ

妊娠初期症状はあったんですが今はなくなりました(T_T)

乳首が痛かったりすごく眠かったりです(>_<)

頭痛もありました。
私も偏頭痛持ちです。

産後3ヵ月しか経ってなくての妊娠大丈夫ですか?

母乳はあげないんですか?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます!
    お子さん、1歳10ヶ月じゃ?!
    今、妊娠してるんですか?

    今は、頭痛、たまに吐き気、ぐらいです。
    眠さはまだ普通かと。。。


    偏頭痛辛いですよね(´;ω;`)

    妊娠大丈夫ですか?とは?


    母乳は今はあげないようにしてます子宮収縮されるので。

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    産後3ヵ月での妊娠は子宮の方が大丈夫なのかな?と思いました(*_*)

    ウチは1歳10ヵ月の子が居ます。

    偏頭痛は梅雨時季最悪です。

    偏頭痛なのか、妊娠症状のつ頭痛なのか分からないです💦

    • 7月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    生理が再開したのも息子が2ヶ月になる前に再開して早かったので。
    入院中も子宮の戻りはいいと言われてました。


    あと少しで2歳ですね!(*^▽^*)

    本当災厄です(><)
    旦那も偏頭痛持ちなので息子に遺伝してなければいいんですが。

    確かにわかりませんね(´;ω;`)

    • 7月20日
ママ

私も娘を出産して2ヵ月で生理再開しました(>_<)

ギリギリ年子ですか?

年子大変そうですけど
頑張って下さい!

うちの親偏頭痛持ちじゃないですけど
姉と私は偏頭痛持ちです。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    2ヶ月は早い方らしいですね!(*^▽^*)

    年子じゃないですよ!

    2人目の育児どんなに大変かこれからドキドキですww

    私の親も偏頭痛持ちではないですが私だけ偏頭痛持ちです!
    息子に遺伝しなければいいんですが。。

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    同い年になるんですか?
    どうせなら双子ちゃんが良かったですね(^-^)

    中々ないみたいですが(*_*)
    学年は1つ下にさせるんですか?

    遺伝子では無さそうですが…

    • 7月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    最初から双子は大変だなーって話してたんですけど同い年になるのでww

    少ないですね(--;)

    遺伝する時はするらしいですよ?!

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    学年って同じでも大丈夫なんですか?
    確かに・・・
    双子は大変そうですよね
    年子もめちゃくちゃ大変そうですけど(*_*)

    遺伝子いるんですか?(*_*)

    • 7月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    普通は同じなんじゃないですか?!

    やっぱり1人より2人、2人より3人は、多ければ多い分大変ですよね(><)

    んー。どうなんでしょ?!

    • 7月20日
  • ママ

    ママ


    1つ下の学年にする方が多いみたいですね(^^;

    ホントに大変ですよね(T_T)

    • 7月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですか?
    初めて聞きました!

    大変ですよね。(><)
    可愛いけどその分大変。。

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    双子じゃないのに成長もそれなりに遅いからおかしくなっちゃうみたいで
    知人は言ってました!

    • 7月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    自分は多分同じ年でも年子みたいになるな〜って思ってます!
    1人目が1歳近くになって色々わかってきての2人目が生まれるので!
    双子よりは楽なのかな?って思ってます!
    今のうちに息子にも愛情あたえられますし!

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    1つ下みたいになっちゃいますよね!
    成長する時期も違いますしね(^-^)☆

    双子よりは少し楽なんですかね(^^)v

    上の子は下が産まれても
    一番可愛がってあげないとダメみたいですよ!

    今のうちとかではなくて
    一番目の子には常に愛情あげて下さい!

    • 7月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    そうですね!w
    成長は楽しみでもあり寂しいのもありますね!


    きっと少しは楽ですね!!

    そりゃあそうですよ!
    下が産まれたから僕は必要ないのかなって思っちゃうので。

    常に愛情はあげますが下が産まれると少しは我慢させちゃう時があると思うので

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    子育ては難しいですよね(T_T)

    • 7月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    難しいですね(´;ω;`)
    次は女の子欲しいです!

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    女の子 はいいですよ✨

    • 7月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    1人目も女の子希望だったんですがw
    2人目は女の子ほしいなーって!(*^▽^*)

    • 7月20日