※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

carazとifamのベビーゲート、ベビーサークルどちらがおすすめですか?オプションの固定パーツも購入します。

なんどもすみません。
ベビーゲート、ベビーサークルとしてcarazかifamを購入しようと思っているんですがどちらがおすすめですか?
オプションの固定パーツも購入します!

コメント

さくら

ifam使っています。
2枚と固定パーツ使ってベビーゲートとしても、全部使ってサークルとしても使い勝手よかったです!
色も部屋とも馴染むように選べました(グレーとホワイトのセットにしました)。
個人的には、購入してよかったと思っています。

• ままり

ままり

carazと迷わなかったですか?
    固定パーツはお水入れないものですか?2種類ありますよね💦
    わたしもグレーホワイトにしようと思ってます!可愛いですよね💓
    ジョイントマットの上では固定できなさそうでしょうか?

• 7月18日
  • さくら

さくら

今更です。申し訳ありません💦
    固定パーツはお水入れないタイプです。ブックエンドのように支えてくれます。しっかり立ちますよ🙂
    足元はゴムの滑り止めを付けるので、ジョイントマットの上は摩擦で滑りにくいという表現の方がしっくりきます😌私はフローリングの上でよく使用していましたので、参考までに…💦

• 7月23日
まき

うちはcarazのグレー×ホワイト使ってます😊
自由に形も変えられますし助かってます!
始めは8枚で正方形で使ってました。その時はコーナーの固定するオプションと二枚の間を固定するオプション使って
今はテレビの前や棚の前、キッチン・廊下への扉を防ぐために2枚プラスして10枚を一列にして使ってます!
円盤型の固定も追加で使ってます。

• ままり

ままり

ifamと迷わなかったですか?やっぱり便利そうですね💕

固定のオプションたくさんあってよくわからないんですが、絶対あるべきものやあんまりいらなかったかな?と思うものありますか?円盤のはゲートで使うときに必須なのかなとは思っているんですが...

• 7月18日
  • ままり

ままり

またすみません💦
    ジョイントマットの上には固定できなさそうですかね?

• 7月18日
  • まき

まき

全然迷わなかったです😓
    扉をつける時鍵の部分が緑なのが嫌だったので💦

ジョイントマットの上だと滑りそうですね💦
    うちは専用のマット使ってるのでわからなくて💦
    ゲートで使う時は円盤必須かなと思います😊
    サークルで使う時は使う形のマットがあればコーナーのはいらないですが二枚の間で固定するのは必要かなぁと思います!

• 7月18日