※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お出かけ

8月に旦那の親友夫婦の実家でBBQする事になりました。昼間から夕方にか…

8月に旦那の親友夫婦の実家でBBQする事になりました。
昼間から夕方にかけてするらしいのですが、その親友は県外で暮らしていて半年に1度帰省したらいい方で旦那はどうしても参加したいみたいです。
私もその夫婦とは仲がいいので参加したいと思っているのですが
開催予定が1歳1ヶ月の頃です。

小さい時にBBQをする際に持っていくと便利なもの、取り分けした食べ物等ありましたらアドバイスください!


今考えているのは実行できるかは不明ですが
安いテントを買う、床が痛くないように毛布かなにか敷く、火元が怖いので持っているベビーサークルを持って行く
(出来そうなら)ビニールプールを持って行く
です。

コメント

ゆきだるま⛄️

ベビーカーか抱っこ紐で私なら乗り切ります😉玉ねぎかぼちゃなどは取り分け出来るかなと😊💕あとはパンとかお菓子とか持ってきます!!

  • ひーママ

    ひーママ

    ベビーカーや抱っこ紐も持っていくつもりなのですが、ずっと乗せてると自由の身ににしろー!!って怒り出すんですヾ(・ω・`;)ノ笑

    なるほどです!

    • 7月18日
おかぁしゃん

うちでも毎年バーベキューやってます😃カーポートの下でやってます!
小さい子はほとんど中で遊ばせてます😵
ずっと外でやるんでしょうか?💦大人でも暑くて無理ですー💦💦💦

塩系のふりかけのおにぎり、
味なしのおにぎり(焼おにぎり用)を小さめに作ってます🙆

  • ひーママ

    ひーママ


    親友夫婦の実家にはお邪魔した事がないのでわからないです( ;∀;)
    また後日どういう感じなのか聞こうかとは思ってますが、多分ずっと外かもしれないです(--;)

    前聞いた話だと私と旦那が出会う前にも同じ場所でBBQした時は体育祭で使われるような屋根テント?を使っていたみたいです!

    なるほどです!

    • 7月18日
pooon

実家でならきっとお庭とかですよね?
テントやサークルとかは要らないと思います!
お子さんの成長によっては歩ける時期なので
ベビーカーで乗り切る感じでいいと思います😊
ただ8月で暑いので暑さ対策として保冷剤や飲み物などは多めに持っていくのが良いと思います。
暑さで食欲ないと思うのでせめて水分は沢山摂らせるようにした方がいいのと
赤ちゃんせんべいやパンとかは持っていくのが良いかなと思います😊

  • ひーママ

    ひーママ


    庭だとは思うのですが、親友夫婦の実家にはお邪魔した事がないので詳細はまだわからないです( ;∀;)
    後日聞くつもりではあります!

    ベビーカーだと自由にしろー!!って怒り出すんですよね…家の中だと歩くけど外だと歩きたがらないし…(BBQの日までに外でも歩いてくれないかな😅)
    保冷剤ですね!

    なるほどです!!

    • 7月18日
  • pooon

    pooon

    あとはレジャーシートは持っていきます!
    歩けない時期なら尚更解放させないと怒りそうですし
    オムツ替えとかもする必要あると思うので😊

    • 7月18日