※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅさや
子育て・グッズ

まつげが長いお子さんについて、まつげの量が多いと目をかく癖が関係しているか気になります。同じようなお子さんがいらっしゃいますか?

まつげが長いお子さんをお持ちの方にしつもんです。 
うちの子は目をかく癖があります。
今までは単なる癖だと思っていたんですがもしかしてまつげの量が多くて石鹸が流しきれてなかったり、誇りが溜まったりしてるのかな?
とふとおもいました。

まつげが長くて量が多いお子さんで同じ方いますか?

コメント

あんころもち

うちの子もよく目をこするので、気になっていました!!
最近は、ウェットティッシュで、拭くようにしています!

  • ずぅさや

    ずぅさや

    やっぱりまつげが長いですかー?拭くようにはしてるんですが、頻繁にはなかなか出来ないときもあるので、かきむしっていたりして焦ります。

    • 7月17日
  • あんころもち

    あんころもち

    たぶん長いです。🥺
    よく目の付近、引っ掻き傷できますよね。。

    • 7月17日
3-613&7-113

よく長いと言われますが、気にしてる素振りないです。

あと、拭くことで炎症起こしたり悪化させる可能性もあるので気をつけてあげた方が良いと思います💦