※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

コンジローマの塗り薬を使っている際、肛門と膣付近が痒くなることがあります。石鹸で洗っても痒みが続く場合、他の原因が考えられますか?

現在コンジローマ の塗り薬を週に3回ほど肛門のところに塗ってるのですが 肛門だけではなく膣付近も痒みを伴います。もしかしたら寝てる時に擦れて膣の部分にもついた感じになったかもです。ただ、石鹸で洗い流しても何日もたまに痒くなったりしますか?それともまた違う何かがあるのでしょうか?

コメント

misa

答えになっていないかもしれませんが、私の体験談を…
私は3子4子の時にコンジローマになりました。
掻けば掻くほどブツブツが増えちゃいました。
でも、寝てる間に知らぬ間に掻いてしまうんですよね…
私は3子の時は凍結治療。
4子の時はレーザー治療をしました。
凍結治療は痛い上に12回もやりました。
レーザー治療は痛みも少なく1回で済みました。
ただ今、5子はコンジローマの再発なしです。

• ルー

ルー

確かにかいてしまいます💦
    最初の頃はクリーム塗っても痒みもなかったのですが最近になってからクリームを塗ったらすごく痒くて我慢できずに6時間から10時間の維持を4時間半とかで洗い流しました💦
    コンジローマ かどうかは不明ですがかいたところがぶつっとできてしまいやってしまったと思いました…

• 7月18日
  • misa

misa

私も初めはクリームを塗ってました。 
    でも、効果なく…
    洗い流さないといけないから面倒ですよね。

• 7月18日
  • ルー

ルー

人によっては個人差があるのですね💦
    すごく面倒で時間も決まった時間に流さないといけないので早く治って欲しいですけども…

• 7月18日
こと

出産しても 出来てしまい 私も今 クリームで治療中ですが
たしかに塗ると痒くなります(^_^;…なぜだろう、、
焼く必要は無いと言われ
塗ってしっかり治療しても膣の周りにばかり増えてしまい…気持ち悪いというか気分も落ち込んで この間凍結してもらいに行きました…
稀にかゆみなどあるみたいです、、