※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、ゲップをさせようとすると起きてしまう悩みがあります。授乳→寝落ち→置くと泣く状況が続いており、同じ経験や対処法を教えてほしいです。

1ヶ月の子を母乳よりの混合で育てています。

助産師さんに母乳は飲みたいだけ、赤ちゃんが離すまで飲ませていいと聞き飲ませているのですが、ほとんどの確率で授乳中に寝てしまい、ゲップをさせ布団に置こうとすると速攻で目をパチパチさせ起きてしまいます。
布団に置きしばらく放置して様子を見ていると
口をパクパク→グズグズ→泣き出す
足りないのかなと思いまた母乳を飲ませる→寝落ち→置くと泣くのエンドレスです( ; ; )夜中、朝方だともうこちらが眠くて仕方ないです😭
どなたか同じ経験や対処法ありましたら教えて下さい😭

コメント

yukko

2ヶ月頃までずっとそんな感じで
頼むから寝かせてくれ😭と思ってました!笑

ベットに置くことは諦め
腕枕はせず添い乳して自分も休むか
自分が寝転んでる上に仰向けで
寝転がせました!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭それだけで勝手にすごい心強いです😢今も覚醒して隣でジタバタしてます。。上に寝転がす作戦いいですね!私もやってみます(;_;)
    ありがとうございました😭

    • 7月17日
とらとら

うちも新生児の頃はそうでした😅
泣くなら寝落ちしないでー💦ってなりますよね笑

私はおくるみした状態で授乳したりしていました!
布団に寝かせる時に、頭~お尻の順番で背中トントンしながら置くとそこそこ成功した気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭うちは逆に新生児の時よりひどくなってきました(;_;)
    寝落ち→置くと泣くがほとんどです😢

    なるほど!頭からお尻ですね☺️私の置き方がズボラなのも関係あるかもです😭やってみます(´;ω;`)
    ありがとうございました😭

    • 7月17日
さ🦖

母乳を飲ませたいだけ飲ませるのは
良いと思います‼︎
ただダラダラ飲みになるので
授乳中寝てしまったら
必ず下顎や足の裏などをツンツンして
起こしてあげて下さい‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😣しっかり起きてる間に飲んで貰えるように起こしながらやってみます(>_<)
    アドバイスありがとうございます😭

    • 7月17日