※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ファッション・コスメ

ファンデ(エスティーローダーのダブルウェアに、クリニークの無色のお…

ファンデ(エスティーローダーのダブルウェアに、クリニークの無色のお粉)はおでかけの時にしか塗らず、普段は日焼け止めだけなのですが、ファンデを塗ったときに透明感が失われて顔色が悪い感じになります。チークがないと体調不良のようです。比較すると、すっぴんの方が透明感があるように感じます。
こういう場合、透明感の出るファンデに出会えるまで探した方が良いですか?
それともすっぴんのときの透明感をより出せるようにスキンケアを頑張るべきでしょうか?

コメント

maco

ダブルウェアはカバー重視のマット系だと思うので私だったらツヤ系のファンデ探します!

それか下地をパール入りにしてダブルウェアを薄めにしてみるとかですかね…!

参考までに😊!

• ママリリ

ママリリ

下地をパール入りという技は思いつきませんでした。ご回答どうもありがとうございます😊

• 7月17日
おっとっと

他の方も言われているようにダブルウェアはカバー重視のファンデなので仕方ないかと思います😣プラスでチークリップは必須になりますよね(笑)
個人的な意見ですが、透明感重視したいのであればCCにコンシーラー重ねるぐらいがいいように思います👌✨

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます!
    透明感はあってほしいのですが、同時に鼻の毛穴が黒ずんでめちゃ汚いのでそれを隠したい気持ちもあります…ダブルウェアだと鼻の毛穴が綺麗に隠れるんですよね✨
    どこに重点を置くかですかね😰

• 7月17日
  • おっとっと

おっとっと

なるほど…。
    本当に思います!これ一つで全てを満足させてくれる✨なんてものなかなかないですよねぇ…😂💦

• 7月17日
まゆ

NARS ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション すごくオススメです!カバー力もツヤ感もあります◎クッションなので塗るのも楽です😍
ただ、崩れないのはダブルウェアです💧

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます!
    商品名教えてくれてありがとうございます!今度デパートでサンプルもらって試してみます☺️
    ダブルウェアは夕方になっても汚い鼻の毛穴隠れててすごい〜と思っていたんですが、やっぱ崩れないで有名なのですね!

• 7月17日
  • まゆ

まゆ

ぜひ試してみてください🌟ダブルウェア海で1日遊んでも余裕です😮

• 7月17日