※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりちー
子育て・グッズ

産後2ヶ月で、産前は入院し里帰りもできず、育児に追われていた女性。最初は旦那と喧嘩もあったが、最近はお互い協力し合い、旦那を大事にすることを決意。

そろそろ産後2ヶ月になります✨

出産前は切迫や高血圧、発育不全で産休中はずっと入院。里帰りもできず、離島住みの私が頼れるのは旦那のみ。
産まれてからは育児に追われていっぱいいっぱい。
ようやく余裕というか、ゆとりがもててきました😊

産後すぐは旦那と喧嘩ばかり。赤ちゃんのことは私がやる!!!って使命感なのか、とにかく旦那に任せられず、手出し口出ししてくる旦那にイライラ。今思えばガルガル期だったのかもしれません。

「俺に頼ってよ」「夜のミルクはやるから寝てていいよ」「息抜きにカフェとか行ってきていいよ」

そんな言葉にもイライラしてました…。

最近は旦那に頼ること、お互い休みながら家事育児を分担することができてきました。
産後の私の発言、態度はすごく反省しています。

もっともっと旦那さんのことを大事にしようと思いました!そして育児も楽しんで、自分のペースでがんばります😊

コメント

ちぃーまま

優しい旦那さんですね😌

産後のイライラも、
よく分かりますっ!!!

素敵な投稿に、
心がほっこりしました💕

• いりちー

いりちー

なんであんなにイライラしていたんだろう😭と反省しました。気持ちに余裕が出来たら、育児も楽しくなりますね✨
    結婚してまだ一年経たない、まだまだ未熟ですが、お互い大好きの気持ちを忘れずにやっていきたいです😆💓

• 7月17日

旦那さん優しい🥺

うちの旦那は単身赴任で電車で3時間くらいのところにいますが子供が生まれて2ヶ月。会いにきたのは生まれて入院中の三回、お宮参りだけですよ😑
しかもこないだは子供に会いに来ないくせに行くクラブ(踊る)に行ってて18時から夜中の1時まで連絡取れなかったです🤮
連絡したくないの?子供に会いたくないの?って聞いたら子供には会いたいよ。けどたまには連絡したくない。だそうです
我慢できず一生会いにくるな。連絡してくんな。遊び人の父親なんていらねえよ。こっちは遊ぶ余裕もなく育児してんのに土日確実に休みのお前が遊んでんじゃねーよ。ふざけんな。むかつく。平日も8〜9時間余裕で寝てよ。こっちはまだ4時間くらいしか寝れねーんだよ。そんだけ寝といて疲れたとか言ってんな。疲れてんなら遊びに行かず1日家で寝てろ。ってブチ切れました🤗

• いりちー

いりちー

こちらから会いにきて、って言う前に旦那さんから会いにきて欲しいものですね😭ましてやクラブに行かれたら私もキレます😭😭
    男性は子どもが産まれても子どものこと優先にはならないものですかね😭全ての男性がそうではないかと思いますが…m(_ _)m
    私も旦那が飲み会に帰ってきて、疲れたって言われた時はキレました!😭あなたの疲れと私の疲れは違うんだよ!!って思いますよね!

• 7月17日

退会ユーザー

仕事して疲れるのは当たり前だし楽して疲れない仕事があるならみんなその仕事してるわ。って毎回思っちゃいます😂
    うちの旦那は本当に約束したこととか怒られたことは自分の中で時効があってある程度時間が経つと忘れちゃうんですよ😅
    楽しそうに踊ってる動画みてムカついて昨日一日最後にたまには連絡したくないそうなので連絡しません生きてますのでご心配なくっておくってから連絡せずに居たら電話ずっとかけてきてわたしの母にも連絡きて母も事情知ってたので1時間ほど電話越しで怒られてました🤣

• 7月17日