※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

皆さん日記ってつけてますか?私は育児日記というのはつけてないんですが…

皆さん日記ってつけてますか?
私は育児日記というのはつけてないんですが、9年前から10年日記、という分厚い日記をつけはじめてもう来年で10年目になります。
この冊子が終わったらまた同じものを買って次の10年つけよう、と思ってたんですが、アプリでも同じような10年つけれる日記を見つけました。
ただアナログ人間なのでなんとなーくスマホで日記をつけるのに少し抵抗があり…
でもいちいち広げて机で書くのも面倒だなって時もあって、最近1週間まとめて書いてたりして思い出せない日もあったりで😅
スマホなら寝る前に必ずみてるしパパッとつけれていいかな、でも紙の上でみるほうが味があるかな、また前の日記は10年つけてすごく思い入れもあるし次の日記も同じのでまた10年つけようかな、と迷ってます。
あとスマホだと万が一みられたら恥ずかしいなーとか…ロックはかけてますが…紙の日記こそ誰でもみれるようになってるんですけどね😅
アプリで日記つけたりしてる方いますか?
また私は紙派!って人どうですか?アプリでつけたいと思いますか?

コメント

deleted user

わたしも日記をつけてます!

私も紙に書く派でスマホにはなんとなーく書く?打つ?気にならず、、

書けない日は箇条書きで簡単にスマホにうったりしてますがそのあとに空いた時間に紙に書きなおしてます。

良いアプリがあれば私もスマホでも良いかなあと思ってますが中々出会えず、、😂

回答になってなかったらすいません、、😂

はじめてのママリー

私は紙派です。💓書いたり、😢書いたり、その時の温度を残せると思っています。アプリは同じ💓でもデジタルと言うか…気軽に手軽にって感じだけど寂しい感じが私はしますね。

はじめてのママリ🔰

わたしは紙派です!
アプリとかブログとかにしようと思ってやってみたこともあるんですが、続かなかったです😂

みー

同じく10年日記書いてます♪
途中でサボってしまったりしましたが、なんだかんだ子供の頃から20年経ちます✨

やっぱり紙派です!
その時の感情やテンションで
文字の大きさや形も変わるし、文字の癖が変わったり面白いです😃
イラスト書いたりもしてます♪

私自身の葬式の時に、日記も一緒に燃やしてもらおうかなーと思ってます!笑

みうたろう

私も紙派です😌
アナログというか、PCの操作も苦手なので、アプリでの記録って、どうも抵抗があって💦
産んだ病院がミルクの会社が販売してる?育児日誌に記録するのを日課にしていたので、退院後もそのまま記録していました。7ヶ月の時にページがなくなっちゃって、またミルクのポイントで2冊目を貰って、1歳2ヶ月くらいまではつけていました😊
紙だと紙面に残せるので、後々娘が出産とかしたら何か参考になることがあれば…と密かに思っています📖