※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

18週でお腹が出ないし、胎動も感じず不安。便秘で腹痛あり。検診までまだ時間がかかる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ18週になりますがお腹が出ないし、胎動も感じず…胎動かなと思ってもガスが動いてるだけで汚い話ですがしっかりおならが出ます😢
出血はないですが、腹痛は便秘のせいか時々あります。赤ちゃんが元気か不安です。
検診はあと1週間後…4週間長すぎる…
同じような状況だった方、今このような状況の方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じケースかはわかりませんが、私は臨月近くになるまでお腹があまり出ず、周りからも気づかれませんでした。胎動を感じたのも遅めでした。大丈夫かとは思いますが、モヤモヤしたままだとスッキリしませんし、病院に行くか、電話で聞いてみても良い気がします( ¨̮ )

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!お腹の出方は人それぞれですよね😌来週まで気長に待ってみたいと思います!

• 7月13日

お腹が出ないのは個人差あるので…。臨月になっても出ない人がいますし😅
胎動は、早い人では感じる人もいますが、そちらも個人差です!
お腹が痛いとか出血がなければ問題ないと思いますよ…
考えすぎるとストレスになり
赤ちゃんに影響がある可能もありますのであまり考えすぎないでください

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!どちらも個人差ですよね☺️お腹も酷い痛みはないため次の検診まで待ってみます☀️

• 7月13日
みー

18週の時の胎動ってホント分かりにくいです😅感じる時と感じない時の波だって結構あるんで、不安になる気持ちわかりますが、常に感じてるわけでもないので☺️
私もお腹なんて出てなかったです💧
経産婦なのにやっと9ヶ月目前で出てきたかなって感じです!
検診のたびに先生からお腹があまり出てないから赤ちゃん小さめかと思ったって毎回言われてます!笑
ですが、小さいわけでもなく、平均か若干平均より上の大きさなので、あまり目立たない人もいると思うのであまり心配しなくても大丈夫かなと思います♩
検診まで長いから不安な気持ちになりますよね🤣

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!ご経験談を聞けて嬉しいです😌人それぞれってことを思って気長に待ちたいと思います!

• 7月13日
m

私も最近お腹出てきましたよ👶🏻といっても妊娠と言わなければ9ヶ月ですが未だに気づかれない程です笑
大丈夫ですよ🌹💗✨

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!大丈夫ですよという言葉にすごく救われました😢

• 7月13日
はじめてのママリ🔰 21.

私も、もう少しで18週になりますが、胎動なの?って思う感じですよ!全然なんにも感じないから不安です!
お腹も、大きさ変わってるのかって感じですし、胎動なのか、ガスなのかわからないですよね!笑

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!同じ週ですね😌やはりまだはっきりはわからないですよね!気長に待ちましょう🐈

• 7月13日
なおこ

私は16週頃からお腹出てきましたが、胎動がわかったのは18週の終わり頃でしたょ✨まだわからなくても心配いらないと思います!先生には20週ぐらいに分かるようになると言われてました😊
楽しみですね💕😃

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!17週ではまだ早いですし、20週ごろには感じるかな👼?楽しみに待ってみます!

• 7月13日
ら

心配ないですよ!私も20週まで全然目立ちませんでした!30週になって妊婦だって気づかれるくらいでした!

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!やはり人それぞれですよね👼ワクワクしながら待ってみます❣️

• 7月13日
かなみ

一人目の時は胎動がわかったのは22週でしたし、二人目も19週になってやっと分かりました!(笑)
便秘のお薬も産婦人科で処方して貰えるので今度の時に先生に言われてみてはどうですか?(^^)

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!次の検診で便秘のことを相談してみたいと思います😌

• 7月13日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

まだ18週ですよね(^◇^;)
お腹が出てなくても胎動感じなくてもおかしくない週数ですが、、

私は臨月の時6ヶ月くらいだとおもったと言われるくらい小さくて
なつさんと同じくらいのときは妊婦だと思われないくらいでした

22週頃の検診では病院の先生も
胎動ない日は当たり前にある週数だから気にしないように
って言われました

そんなけ不安になるのは先生が何か言っていたからなのか
周りと違うからなのか
なんなんでしょう???

人それぞれなので気をしっかり持ってください(^○^)

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!
    ママリを見てると胎動感じた!と同じ週でもこんなに違うんだなって不安に思ってしまいました😂
    気長に待ってみます!

• 7月13日