※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中で周囲から痩せていると心配されるが、食事はしっかり摂っており、赤ちゃんの大きさは平均内。心配している。

今妊娠35w6dです。昨日近くのお祭りに息子を連れて行き、久しぶりに会う友達などが結構居ました😭ですが、もう臨月なのにほとんどの人が妊娠している事に気付かなくて、妊娠してることを伝えると、「え?!妊娠してるの?!分からなかった!でも妊娠初期って思えるくらいのお腹の大きさだね(笑)」と会う人みんなに言われました...ここ最近会う友達や、知らないお婆ちゃんなどみんなに言われます。あまり気にしてはいなかったんですが、妊娠して増えた体重は3〜4kgだし、会う人みんなに痩せすぎじゃない?ご飯食べてる?と言われるくらい痩せてるみたいです。でもきちんと3食ご飯も食べてるし、なんならおかわりとかもするくらい食べてます。みんなにも良く食べるね凄いね。と言われるくらい食べているのに体重も増えずお腹も小さい。でも赤ちゃんの大きさは平均グラフに入ってるし...。でも言われすぎてなんか心配になってきた😖😖

コメント

お腹出ない人もいるのでそのタイプなんじゃないですか?!私はかなり出るタイプでまだ生まれないのに臨月?なんて聞かれて嫌でした笑笑

• R

そうなんですかね😭😭
    会う度色んな人にゆわれるので段々不安になってきました😩

確かに、臨月でもないのにまだ産まれないの?とかもたしかに嫌ですよね😂

• 7月13日
♡♥♡

私も臨月まで全然お腹
出なかったですよ🙋
元々少し肥満でしたが、
妊娠してからも6キロ程痩せたので
そのせいかもしれないですが🤣
でも臨月に入っていきなり
大きくなりました🤣

*さくら*

私は結構でてる方ですが、おばさま達には、私のお腹の方が出てるとか冗談でも一緒にしないでくれって思います😅こっちはこっちで色々気にかけながら、大きくなるお腹に必死に頑張ってるのに、なんか、サラッと流されてる気分…どんな形であれ、1つの命をお腹に抱えてるんだから、少しは考えて物言って欲しいですよね…

ちゅん

私も病院に切迫で入院していたら面会に来ていた知らない方にもう出産終わったの?😊
とか言われましたし、みんなにも全然わからんと言われますよ〜!
最初はすごい言われてましたが赤ちゃんは標準だしもう気にしてません😌

私も産まれるまでお腹でなくて、妊娠してること知らない人に会っても気付かれなかったですし、臨月だというと、え!と驚かれてました!
中には、赤ちゃん小さいの?ちゃんと育ってるの?とか言われたりもしましたが...💦

うちの子は3300gとそれなりに体重もあったのでお腹の大きさは関係ないと思いますよ♪
元気な赤ちゃん産んでください💕

あんよ

お腹の出方と赤ちゃんの大きさは関係ないと思うので心配しなくても大丈夫じゃないですか?😊
私は8ヶ月入ったばかりでもう臨月?っていろんな人に言われて、実際には正期産で産まれたのに低体重でしたよ🤣笑

sora

私もこの前妊娠6ヶ月の子のお腹に負けてました(笑)
一人目の時も10ヶ月に入るまで仕事していましたがまさかのお客さんに気づかれない事もありました。

ほのか

私も同じような状況です!!言われると心配になりますよね😭きっと身長とか骨盤とか体格のせいだと思って、順調だという健診結果を信じようと思います😣!!

にゃこ

1人目2人目はお腹出てましたが
今回は全然出てこなくて
助産師さんにもお腹小さいねーと言われました💦
周囲には妊婦って言わないと全然気づいてもらえません😅
でも赤ちゃんは順調すぎるほど大きく育っているので気にしなくていいかなぁと🤗
マタニティ服買わなくていいし得したなと思ってます!