※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
妊娠・出産

みやけウィメンズクリニックでの妊婦検診・出産について質問です。検診・出産費用や入院スペース、麻酔について知りたいです。

千葉県のおゆみ野にある、みやけウィメンズクリニックで妊婦検診・出産された方に質問です🍀

①妊婦検診は補助券以外にいくらぐらいかかりましたか?
②出産費用は出産一時金以外にいくらぐらいかかりましたか?
わかる範囲でどのような内容だったかも教えていただけると嬉しいです(大部屋/個室、普通分娩/その他など)
③入院の大部屋は一人ぶんのスペースはどれぐらいありましたか?
④分娩が長引いた場合など、先生の判断で硬膜外麻酔を使用し和痛分娩に切り替えることもあるそうですが、実際にそうなった方いますか?出産費用はいくらぐらいでしたか?

どれか1つでも答えていただければ幸いです✨
よろしくお願いします!

コメント

2児のまま

①補助券もらう前の検診で1万くらい
②10万先に渡し戻ってきたのが3万円くらい
(夜中2時に入院し促進剤しました)
③ベットと棚置いてあるだけなので面会に2人来ただけで
きついです(笑)

• おゆ

おゆ

ご回答ありがとうございます✨

補助券もらう前ってことは初期の母子手帳もらう前ってことですかね??
    補助券使いはじめてからは、お金かかりましたか?🍀

さらに質問してしまってすみません💦

• 7月13日
  • 2児のまま

2児のまま

補助券貰ってからはほとんどかからなかった思います!
    風邪引いた時の薬代や
    たまに3千円くらいを数回
    払った記憶はあります!
    曖昧ですいません😂😂

• 7月13日
  • おゆ

おゆ

みやけさんは検診代あまりかからないんですね💡

ほかの検討中の病院では毎回補助券+数千円ってところが多かったので、びっくりです!✨

ありがとうございました😄

• 7月13日
めーぷる

① 妊婦健診始まりましたが 初回は補助券内ですみました。
前回は 妊婦健診前で 血液検査したので 1万円くらいしました。
前回もみやけさんで産みましたが、たまに 3000円くらいかかる時がありました。
②大部屋でしたが日曜日出産したため プラス2万かかってて 最初に預けた10万と出産一時金から2万円戻ってきました。
平日昼間出産だったらもう少し戻ってくると思います。
③上の方がおっしゃってる通りです‼︎

すけろく

下から行きます!

④妊娠超過し、2日間促進剤を使用しましたがお産が進まず(ビッグベイビーだった為)、Dr判断で無痛麻酔を硬膜外麻酔にて使用、それでも進まず緊急帝王切開になりました😅
ちなみに夜間分娩です笑
フルコースでした💦
入院は本来なら6日ですが、私は動けたので5日で退院しました。

③個室使用だったので大部屋はわかりません💦ただ冷蔵庫は共用でした。

②合計は66万でした。高額医療費制度を使用しました。また保険適用だったので15万くらいプラスだったかな?

①検診は他の方がおっしゃっているのと同じ感じです😊

お祝い膳などがないので他と比べて安いと思います✨
シャワーも予約制ですがシャンプーリンスつきで十分です✨