※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

ファミリア風ハンドメイドが流行しているかどうかについて相談です。自分は使う分には良いと思うが、他人にプレゼントするのはちょっと難しいと感じています。ファミリアは好きだけど、敢えてファミリア風を持つのは難しいと思っています。どうでしょうか?

いま、ファミリア風ハンドメイド
って流行ってるんですか??

わたし個人の意見としては
(気を悪くされたらすみません)
自分が好きで作って使う分には
良いと思うんですが、他人に
プレゼントしたりするのは
ちょっと・・・わたしがもし
もらっても使いづらいなという
印象です😅
ファミリアは普通に好きですが
高いしそんなにたくさん持ってなくて、
もし貰ったら嬉しいですけど、
『ファミリア風』を敢えて持とうとは
全く思えなくて・・・・
どうなんでしょうか?

コメント

yuki

ちょくちょく見かけますね!
私はファミリア自体あまり好きではないですが‥

ファミリア風で名入れとかして貰いたくてハンドメイド頼む人とかいますよね😊

  • はなこ

    はなこ

    ファミリア風、たしかに可愛いと
    いえば可愛いんですけどね、
    偽物を持ち歩くのはちょっと
    恥ずかしいんですよね。。。

    • 7月12日
deleted user

個人的に楽しむのは良いですが私はプレゼントとしてあげる事はしませんね笑
ハンドメイドは可愛くておしゃれなものもあるので好きなんですが、ワッペン付けたりとかは偽物って感じがします💦

まぁ価値観の違いですよね!

  • はなこ

    はなこ

    たしかに価値観の違いですね。
    サイズアウトした衣類から
    ファミリアのワッペンをわざわざ
    取って何かに付けるよりは、
    ノーブランドで100均グッズのほうが
    わたしは堂々と持ち歩けます😅

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファミリアはワッペンだけが商品で出てるのでそれを使ってると思いますよ★
    ファミリア風ってするだけで価格も高めにつけられるし需要があるから出すんでしょうね。
    本物は高くて買えないって人もいればデザインが好きで買うって言う人もいるでしょうしね。

    • 7月12日
  • はなこ

    はなこ

    ワッペン売ってるんですね!!!
    実はわたし、『サイズアウトした
    ファミリアの靴下のワンポイント
    を使いたいからちょうだいね』って
    言われたことあるんです😅
    可愛いから付けたいんでしょうね。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでしてって感じはしちゃいますね笑
    ただ私も最近娘用に無印のボーダーのチュニック買ってちょっと寂しいからミー(ムーミン)のワッペン買ったので付けようかと思ってますけどね笑

    • 7月12日
  • はなこ

    はなこ

    可愛いと思います!
    『ファミリア風』みたいな
    違和感なくて良いと思います😄

    • 7月13日
❁¨̮

ハンドメイドの手作り貰うのは嫌なんですか?気を使うって事ですか?

  • はなこ

    はなこ

    いえいえ、ハンドメイド貰うのは
    嬉しいです!
    ただ、ブランドを似せたものに
    されるのは
    ちょっと・・・持つのが恥ずかしい
    感じになるからです。

    • 7月12日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    そうなんですか〜
    ブランド好きな人いますもんねー
    私はファミリアがどんなのかさえ知らないので😂

    • 7月12日
  • はなこ

    はなこ

    ブランド大好きな人いますよね。
    わたしは特別ブランド好きではないんですけどね、ただ、ニセモノを持ち歩くくらいなら100均で良い!て感じですね。

    • 7月12日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    にかさんはニセモノが嫌いなんですね〜
    なるほど
    ハンドメイドすきで出産祝いとかにあげたことあるので。参考になりました。
    ミッキーとかそういうのもニセモノだと嫌ですか?

    • 7月12日
  • はなこ

    はなこ

    いえいえ、そんなことないです!
    ミッキーの柄を使うってことですよね?可愛いと思います♥
    わたしもミッキーのユニクロTシャツ余裕で着てますし(笑)

    なんてゆーんですかねー、
    ミッキーとかスヌーピーとかは
    布地とか普通に売ってますし
    一般的にグッズとか売ってますから。
    ファミリア風、っていうのに
    違和感感じただけなんです、
    『バーバリー風』『ルイヴィトン風』とか、中国の偽ミッキーは、いかにもニセモノで好きになれないな、って
    感覚ですね。

    勝手な価値観で混乱させてしまい、
    すみません😰💦

    • 7月13日
  • はなこ

    はなこ

    もしファミリアのクマちゃんが一般的にキャラクターとして使われてるのならば、ハンドメイドでファミリア風としても違和感ないんでしょうが、ファミリアのキャラクターはファミリアの専売特許だと思うんです。だからこそファミリアのブランド価値があるんだと思いました。
    不安にさせてすみません😞💦

    • 7月13日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    そうなんですね🤔難しいですね😂

    • 7月13日
まるもり

共感しました。メルカリとかで風のハンドメイドを高値で売ってるのを時々見かけます😭なんていうか...風って...(笑)って思います😂😂

  • はなこ

    はなこ

    またそれを買う人もいるんです
    ものね。まぁそれは好きで
    売買のやりとりしてるから
    良いとは思うんですけどね。
    (著作権的にはどうなんでしょうね笑)

    • 7月12日
Sammy

えー、、、
プレゼントでもらえるなら
ハンドメイドより本物がいいですよね、、、。私だけですかね?ww

  • はなこ

    はなこ

    ハンドメイドでも心がこもってる
    から嬉しいんですけどね、
    もしハンドメイドなら、ブランドに
    似せたものではなく、完全に
    オリジナルのほうが嬉しいです。

    • 7月12日
  • Sammy

    Sammy

    たしかに!似てるものよりオリジナルのほうが嬉しいですね(^^)

    • 7月12日
はる

同感です!ハンドメイドならオリジナルの、手作り‼️ってわかる方がいいです😅
〇〇風 は人から貰うのは嫌です😅

  • はなこ

    はなこ

    オリジナルの手作りで、私が猫好きだから、猫柄の布でスタイを作ってプレゼントされたとき、嬉しかったです。

    • 7月13日
ちあち

ファミリア可愛いですよね!
私はいただきものしか持ってませんが😅
私は持つなら本物がいいです!!
〜風ってつまり偽物ですよね?
偽物ってなんか悲しいです…

  • はなこ

    はなこ

    そうですよね、ちょっと虚しいですよね。本物持ってるからこその満足感です。

    • 7月13日