※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

沐浴時の顔は石鹸で洗いますか?乳児湿疹が出たので、石鹸で洗うべきか悩んでいます。洗った後の流し方も教えてください。

沐浴の時、顔は石鹸で洗ってますか?乳児湿疹が出てきたので、石鹸で洗ったほうがいいのでしょうか?
顔なので、石鹸で洗ったあと、どうやって流せばいいのでしょうか?

コメント

チョコ

石鹸で洗ってました^^
ガーゼで拭くような感じで洗い流してました!

にこちゃん

石鹸で洗ってましたよ!
おでこから顎に向けて上から下に洗ったら、赤ちゃん目閉じてくれますよ!
その後は、洗面器にためてあった綺麗なお湯を使ってガーゼで洗い流してました。

泡タイプの石鹸で洗ってます。
洗ったあとは水を含ませたガーゼで何度か拭き取りきれいにしてます。

ゆ

石鹸つけて洗ってます!
ガーゼを濡らして押し洗いしています😊

8786

乳児湿疹の時は
石鹸をつけずに ガーゼでぬるま湯で優しく拭いてください!

• いちご

いちご

湿疹のときは石鹸つけないほうがいいんですか?

• 7月12日
  • 8786

8786

綺麗洗いすぎて皮脂が取れてしまうこともあるので
    つけなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️ それと石鹸も合う、合わないとかもあるのかも…うちの息子はありました)それでも良くならない時は小児科や皮膚科を受診して、弱いステロイド剤を塗布すればすぐ良くなりましたよ😸
    今一歳ですが顔は石鹸つけずに洗ってます!

• 7月12日