※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

妊娠39週目で出血があり、心配です。おしるしでしょうか...胎動はあります。

妊娠39週目の妊婦です

昨日茶色っぽい出血が少量あり
そのあと妊婦健診だったのですが、
赤ちゃんには何も問題なく、
出産まではまだ時間がかかりそうだねと言われました😔

それ以外には特に何も言われず、内診後ちょっとしてから
トイレでどろっとした少量の出血があり、
それから今にかけてはナプキンに茶色っぽい出血が少量ついたりトイレットペーパーについたりしています。

妊娠してから出血することはなかったし初産なので
分からないことばかりで心配になってます😫
ちなみに胎動はあります!

これはおしるしでしょうか...😥

コメント

deleted user

内診した時に傷がついたとかですかね?
私も32週くらいの時内診で茶色の出血しました。

  • とき

    とき

    妊婦健診の日の朝から少量の出血がありました😔

    • 7月12日
Y.ママ

内診後なら内診出血だと思います☺️

  • とき

    とき

    健診前の朝から少量の出血がありました😔
    赤ちゃんには何も問題なさそうですね😭

    • 7月12日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    検診前から出血あったなら
    おしるしだと思いますよ!
    赤ちゃんに問題なかったなら
    あとは生まれるの待つのみですね😆

    • 7月12日
miu

内診出血かおしるしかは結果論です💦

わたしはひとりめ内診後に茶おりの出血ありましたが結果おしるしで翌朝破水しました。
胎動は産まれる直前までありましたょ⭐️