※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
妊娠・出産

離婚を考えている女性が、夫から離婚を望まれた状況で悩んでいます。夫は冷たくなり、浮気の可能性もあり、連絡もない状況が続いています。女性は混乱し、自分に問題があるのか悩んでいます。

離婚するか迷っています
現在8ヶ月です。

2週間程前に
自分の家業を継ぐから離婚してほしいと言われました。
喧嘩の最中に遮るように言われました。

前から喧嘩も絶えず
スキンシップもとらず
自分で帰宅時間を言ってくるのに1〜2時間は最低でも遅れることが多いです。
そのことで私がヒステリックを起こしてしまいます。

子供は人工授精で望んで授かりましたが
原因は相手の喫煙によって精子数が少ないことです。
本来体外受精適応でしたが人工授精で授かれました。
二人目の希望もあったので禁煙をしていたところでした。


離婚してほしいと言われた日はタバコを吸ってきて
私がヒステリを起こしてしまった途中で
突然言われました。

今回で妊娠中3度目の離婚話
妊娠前も何度か離婚してほしいと言われました。

妊娠中の2回目の離婚話では土下座して離婚を取りやめてもらいました。

飲みに行ったら帰ってこず責めてばかりいましたが
妊娠してからというもの旦那の方が態度が冷たくなって
逆ギレしたりイライラした態度をとることが多く感じます。

離婚してほしいと言われてから2週間実家に戻り
過ごしています。

途中で離婚したくないと本人はLINEでは言いますが
連絡は自分からしてこない
電話、迎えにくることもありません。

迎えにくるどころか飲み会にいき
午前様です。

しかし
給料も貯金出来ないですがいれていますし
浮気もしているか分かりません。
愛されてもいません。

決定的なことがありませんが
妊娠中に離婚を切り出されて怯えてます。


時折休日1時間程職場に行くことがありますが
そんなに職場にいくものなのか、、、


主人は医師をしていますが、医師をしているというだけで
他の人に相談しても
お医者様は大変だから仕方ないと取り合ってもらえませんし
医者の嫁は我慢するべきと言われます。
帰ってこないのもわかかってて結婚したんでしょ?と

仕事で帰ってこないのはわかりますが
連絡もなしに帰ってこない、離婚の話をしているのに無断で飲みにいき帰宅時間もわかりません。

恥ずかしながら私はどうしたらいいのか混乱しています。
私がヒステリックをしたからこんなことになってしまったのでしょうか
どこを直したらよかったのか
分かりません。

コメント

deleted user

妊娠前から何回も離婚してほしいって言われてたなら、三毛山さんがヒステリックを起こそうが起こしてなかろうが妊娠中でも離婚話はしてくると思いますよ

しゅんママ

あと1〜2ヶ月で子どもが産まれるという状況で離婚話が出るくらいなら、遅かれ早かれ離婚するしかないような気がします。

はじめてのママリ

三毛山さんはきっとやり直して仲直りしたいんですよね?
現状結局お互い自分の言う事が通らない、相手に伝わらなくて悲しくてどっちも引けなくてこんがらがってる状態ですよね。
とりあえずそのヒステリーを一回やめてみて相手がどんなこと言ってきても冷静に話し合い出来ませんか?出来れば親とか第三者も入れて。まずは相手の言い分聞いてあげてください。お体大変な時で冷静な判断難しいとは思いますが話し合う時は絶対的に脳みそ整理してからの方が良いです🙌