※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏彼女のときは自由でいたいと思う気持ちは理解できるが、子供ができても同じ考えの旦那が理解できない。お互いの時間を取り合い、協力すべきだと思う。

彼氏彼女の仲なら、男の自由でいたい、束縛されないほうが長続きする。って心理は理解できるのですが、
こどもが産まれてからも同じように俺は自由でいたいって考えの旦那が理解できないです。
だったら結婚や子供を持つという選択をなぜしたのかと思う。
休みの日にこどもと一緒に家族で出かけたりするのですが、自分の時間がない。男は誰だって1人になりたいって考えてると思うと。。
言わんとしてることはわからなくもないですが、
子供生まれた以上はお互いの時間なんて少しずつしか取れないし、協力してやってくしかないんじゃないかと思うんですが、
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

onigiri

気持ちは分かるけど、お互い様というか、自分だけみたいな考えはやめてほしいですよね。
夫婦で授かったのだから。
男は…って、女だってたまには一人になりたいわ!って思います💦
全然心狭いなんて思わないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺︎

ほんとですよね!
    子供は可愛いけど、ずっと一緒にいたら離れる時間作らないと…パンクします😭

• 7月12日
りん

間違ってないと思います。
いつまでも独身気分でいられたら困りますね。
男は誰だって1人になりたい?女はそういう考えはないとでも?🙄
そう言われて1人の時間を作ってあげたとして、ご主人はハラペコさんにも同じようにしてくれるのでしょうか🤔自分が1人になるだけで終わりですかね?その間「ご主人との」子供を見てるのはハラペコさんですよね。
私は夫婦は対等だと思います。大変な時は協力し合い助け合うべきですね。

• ママリ

ママリ

心強いお言葉ありがとうございます😭
    ほんとに独身の時の考え方が変わってないですよね。

旦那の休みの日に旦那に時間与え続けたら、ほかに子供を見てもらえる先がないので私がパンクします。

私も時間もらうときあるんですが、長くても2時間くらいです。
    だけど旦那は丸一日時間が欲しいと要求してきたんで…かなりイライラしました。

• 7月12日
メメ

結婚って、子供が産まれるって、自分の時間は自由に出来なくなる、その覚悟がなければ結婚すんな!って思ってます。
うちの夫もその覚悟で結婚したそうです。
それでも
「たまには1人になりたい」
ってうっかり口にして私にキレられてますが🤣

でもハラペコさんのご主人みたいな考えの人、たまにいますよね。
以前もママ友に相談されました💦

• ママリ

ママリ

ですよねー!
    子を授かりたいと2人で話し合ったときも、こどもが産まれたらこども中心の生活になるから覚悟しようと話し合ったはずなんですが…。

男らしくないなってつくづく思います。
    面倒くさいことや、辛いことからは誰だって逃げたくなりますが、覚悟を決めたなら腹くくれと思います。

おさるさんの旦那さんは素晴らしいですね🙌
    うちはそれで私が怒ったら逆ギレしてきます。

なかなか残念な夫です😭

• 7月12日
yuayu

うちは正にそれで離婚確定で
話が進んでます。。
男は理不尽な生き物ですよね。。
何十年も他人なんだから
これから折り合いつけて
やっていくのが夫婦なのに
いきなり離婚だなんて。

• ママリ

ママリ

うちもこども産まれてから、
    結局は同じ喧嘩の繰り返ししてるので正直、離婚したいと思うときもあります。

でも、自由になりたい、1人の時間が欲しいから離婚なら、わがままですよね😭

• 7月12日