※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

おままごと道具の収納方法とリアル感あるおままごと場の作り方について相談です。現在の収納方法に不満があり、使いやすく・分かりやすく・しまいやすい方法を模索中。100均アイテムでもリアル感を出したいとのこと。

おままごとの道具の良い収納方法教えてください🙇‍♀️
今はおままごとキッチンの下の棚に食材と、食器類を分けて箱に入れて収納しているのですが、食材類も結構多くてなんだか使い勝手が悪そうで、あれどこー?これどこー?とよく探してます🤔おままごと大好きなので、もっと使いやすく・分かりやすく・しまいやすい、且つなんとなくリアル感のある感じにしたいです❗️
ついでにもしよければ100均とかでもそろえられるリアルっぽいおままごと場の作り方も教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみにトングや泡立て器やボウルは小さい本物を使わせていて、麺は白い毛糸を使わせたりしてます!その他食材は木のセットを使ってます!

コメント

ぴよぴよ

うちはおもちゃの冷蔵庫を買ってそれに収納してます!!💓リアルで安いし割と大きめなのでオススメです!

りんご

引き出し式の衣装ケースにまとめて入れてます😊
何か欲しい時は自分で探してますよ😁
お片づけもポイポイ入れるだけなので、楽チンです☺️

mini

こんな感じのレターボックスに食材、食器、調理道具 分けて入れてます!

今まで箱に入れてたのですが、これに替えてから使いやすいみたいで、あれどこー? って聞いてくること少なくなりました😊

退会ユーザー

横からなんですが、これに食材や食器、入りきりますか⁇どんな感じか実際の写真で見せていただけるとありがたいです!

• 7月14日
K♡

ダンボールで冷蔵庫作ってそれに収納してます💕💕

(˘ω˘)

リアルに寄せるなら食材は冷蔵庫、道具類はシンク下スペース。
なるべく家の中と同じような配置にしてあげるとより一層楽しいかもしれませんね。
ママと一緒感✨

マヤ

冷蔵庫を旦那に作って貰って
食材は冷蔵庫、キッチン用品はキッチン台の下に片付ける様にしてます😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

横からすみません💦この冷蔵庫手作りなんですか(゚ω゚)!!💓うちの買った冷蔵庫のおもちゃよりクオリティー高くてビビりました(>_<)💓💓💓素敵です!!

• 7月13日
  • マヤ

マヤ

ありがとうございます😊
    日曜大工が出来ればそんなに難しく無いですよ😊

• 7月13日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

横からすみません。私も気になりました。素晴らしい出来栄えですね!パパさんすごい!

• 7月13日
  • マヤ

マヤ

ありがとうございます😊
    日曜大工好きなのでチョチョイと作ってました😊

• 7月13日
home

皆さまありがとうございます❗️手作りの方もいてすごいですー❗️冷蔵庫ですね🤗参考にさせていただきます🙇‍♀️