※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

認知症の祖母が夜徘徊し、青信号を渡って轢かれて頭蓋骨にヒビ、足は骨…

認知症の祖母が夜徘徊し、青信号を渡って轢かれて頭蓋骨にヒビ、足は骨折してしまったらしいです。日中はデイサービス、夜は祖父と2人。私の母が鍵をしめたらしいのですが、何故か開いてたらしく……。命あるだけで良かったと思いたいですが、こんな痛い思いさせてしまって申し訳なさと、ひいてしまった人は何も悪くないのでそこも申し訳ないし……もっと何か出来たんじゃないかと後悔ばかり。子供できる前は良く介護に行ってたけど認知症相手に意地になって暴言吐いちゃって自己嫌悪…自分も心身症になってしまい…それからは母に任せっきりだった。今は入院してて、管繋がれてるらしくそんな姿みたくなくて……。昔はよく手料理作ってくれたり母が仕事のときは面倒見てくれたり感謝しなかないのに
こんな孫で申し訳ない。でもこれだけはずっと思ってる……おばぁちゃん大好き。

コメント

金太郎

おばぁちゃん大好きって
口に出して伝えたら、おばぁちゃんには
きっと何かの形で 伝わりますよ🥰
お子さんいるんだから、ゆーmamaさんのできる範囲でいいと思います!
おばぁちゃんもそれで嬉しいと思います。

おばぁちゃん、早く怪我治して元気になって欲しいですね!

晴さやかりん🐶🗿

徘徊中とはいえ、青信号だったんですよね?
悔しいですね…😢

でも、おばあちゃん、こんなに大好きって思えてもらえて、喜んでいますよ🍀
こんなに想ってくれるお孫さんがいて、幸せだと思います。

早く回復されますように…💡

認知症大変ですよね·····
介護してて思います💦
でも、1番理解出来なくてもやもやしてるのは本人ですしね💦
命あったことに感謝ですね、、、
昔の演歌とか流してあげると喜ぶと思いますよ😁懐かしくて口ずさむかもしれません、お見舞いいったらやってあげてもいいかもですね!

私も上の方と同じくお子さんもいるし出来る限りでいいんですよ😊
ゆーmamaさんがおばあちゃん大好きって凄い伝わります😍だからこそ心配なんですよね😭
わかりますその気持ち😭😭

私の祖父も認知症みたいになってしまってある日突然
脳かん出血で亡くなって
しまいました😢
生みの親みたいな祖父だったので何もしてあげられないまま後悔ばかりです😢

おばあちゃんのご快復を心から願っています🙇‍♀️

りん

皆様回答ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ございません。
みなさんの優しいお言葉に涙が出ました。
書き間違えましたが、祖母は赤信号を渡ってしまいました。祖父は自分が目を離したからと悔やんでました。祖母は一時昏睡状態でしたが今は目を開けたりしてるみたいです。でももう一緒に散歩したり出来ないのかなとか……数日あってないから私のことも忘れちゃってると思います。病院に行くのも怖くていってません。でも行く決心がついたら手を握って、おばぁちゃんに気持ち伝えます。後悔ばかりですが、クヨクヨしてたらおばぁちゃんに怒られるので!みなさんありがとうございました!