※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

27週の妊婦です。夜中の胎動が激しくて寝不足です。横向きに寝ていると両側から押される感じがするのは何でしょうか?昼間よりも夜の方が胎動が激しい方いますか?昼間も激しい胎動を感じたいです。

今日から27wに入りました☺︎

昼間も胎動をよく感じるようになったのですが、夜中の胎動がとーってもすごいです😂😂

昼間は「ボコン、ボッコン」と言ったような可愛い胎動なのですが…
私が寝付いてからは「ボコボコボコボボッッッコンンン、ボコンボコンボコンンンン」というような、まるでお腹の中を走り回っているような胎動で胎動の度に起きてしまい毎日寝不足です😂😂

また、横を向いて寝ているとお腹の右側・左側を同時に「むにーっ」と押されるような胎動は何をしているのでしょうか🤔? 脚を開いているのでしょうか😂?

昼間よりも夜中のほうが胎動が激しい方、いらっしゃいますか🤣?
早く昼間も激しい胎動を感じたい…笑

コメント

あいこ

横になると胎動激しくなりますよね😂30w超えてくるともはや痛いので可愛い胎動が懐かしいです(笑)
脇腹あたりが痛いときは伸びしてるのかな?と思ってます!

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます☺︎
    本当に少しでも横になると胎動が激しくなります😂💓
    痛い胎動…今から楽しみです🤣

胎動でどんな動きしているのか想像するの楽しいですよね✨

• 7月12日
tarako

わ!同じです☺️私も今日から27wに入りました😁✨

夜の方が胎動激しいです🙄暴れ回ってるんでしょうね😂既に寝られないくらい激しい時あります🤣

横になる方が胎動は感じやすいみたいですよ😊そして夜激しくなるのは妊婦あるあるみたいです😳

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます☺︎

今日から27wということは…予定日が同じですね✨

夜激しいのは妊婦あるあるなんですね!
    可愛い胎動ですが毎日寝不足です🤣💓

• 7月12日
  • tarako

tarako

本来の予定日は同じだと思います🥰ただ、私は予定帝王切開なのでちょっと早まりそうです💡どちみち同級生ベビーですね😁

よし!寝よう!と思ったら運動会が始まるので気持ち悪くなるし寝られないし😂出産まで頑張りましょうね😂✨

• 7月12日
  • ぽん*

ぽん*

そうなのですね!
    予定日より早く会えるのちょっと羨ましかったりします🥺

分かります🤣
    ようやく寝付けるな〜と思った頃に大運動会が始まりなかなか寝付けないですよね😂

はい、お互い頑張りましょう💪💪

• 7月12日